見出し画像

挑戦宣言!!@おばさんボカロP

相談をされることが多いのですが、
いろんな相談がある中で「挑戦したい」という内容の相談を受けることがあります。
「挑戦する」のは言葉でいうのは簡単ですが、具体的な目標を時間制限をつけて設定して実行できるか?ということだと思うのです。
漠然と「こうしたい」というのは簡単だけど、
目標設定せずに挑戦してもやってるつもりになるだけで挑戦したことになりません。

かくいう私もボカロPとして挑戦中ですが、
毎月1曲MV付きで制作投稿(毎月3曲MV付きで投稿のときもありました)を目標にしてます。
毎月1曲は少ないかなと最近感じてるので2時間DTMに挑戦しようかな…とか、毎週何かしら制作物をX(Twitter)に投稿しようかな…と思っています。
思ってるなら目標にしたほうが良いですね!

ここに宣言します!

毎週何かしら1分以内の小作品を作詞作曲編曲ボカロに歌わせてTwitterに投稿します!10秒くらいの作品になるかもしれません。
(そのかわりMIX、マスタリング無で…ですが。編曲まで私がします)

口だけになりがちですし、口だけというのが本当に嫌だし、自己嫌悪に陥ります。自分に何かしら課さないと怠慢になってしまいます。そうすると人の相談を受けることも出来ません。「自分は棚に置いとくんかい!」と思われるのは本当に嫌なんです・・・。

ということで今後ともお付き合いください。


【1968Pのつぶやき】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?