見出し画像

「大丈夫。なんとかなるよ」

パラリンピックのトライアスロンで銀メダルをとった宇田さんの記事を読みました。

結婚5日後に仕事で機械に巻き込まれて生死の境をさまよい右腕を失ってしまった宇田さん。

宇田さんの心を絶望から救ったのは奥様の言葉でした。
「大丈夫。なんとかなるよ」

この記事を読んで最近忘れていたものを思い出させてもらったような気持ちになりました。

最近の私は原因はわかりませんが毎日焦ったような気持ちでした。
家族も色々と仕事や就活で大変で
常に気持ちがアクセクしていました。
目の前のことだけ精一杯で前を見れていませんでした。
なにも見ようとせずにいたのかもしれません。

そういう状態の時って前向きな言葉がでてきませんよね。出てこないどころか人を焦らせてしまうような言葉を発してしまうことが多くて自分で発した後に後悔してました。

「大丈夫。なんとかなるよ。」
この言葉はいっけん気軽な言葉に感じますが
自分を信じ相手を信じていなくてはなかなかでてこないと言葉だと思います。

また宇田さんが絶望から救われたように
自然に前をむかせてもらえることが
できる言葉であると思います。

その言葉をかけられた宇田さんの奥様素敵ですね。

私も優しい言葉をかけられ人になりたいです。
ますは自分に向かっていいます。
「大丈夫。なんとかなるよ。」

宇田さん銀メダル本当におめでとうございます㊗️
元気をもらいました。ありがとうございます!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

久しぶりのnote
宇田さんの記事を書いていたのに未公開でした。

現在落込み気味の私。
「大丈夫なんとかなるよとつぶやいてみたら
少し気が楽になったような気がします。」

書いた日とかなり遅れてしまいましたが公開します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?