見出し画像

小学1年生漢字間違い②(子育てを振り返る)

前回 息子の漢字間違いをブログにのせてから
今度はどんな間違いをするのかしら♪と
期待して?息子の漢字プリントを見るようになりました。。。

人間気持ちしだいですね
今までは 息子の奇想天外な漢字間違いを
見つけるたびに
キッーといらいらしていたのに

今では次は何をやってくれるやらと
少しワクワクしたような気持ちになるのですから

しかし
不思議なもので
笑える間違いを期待すれば するほど
以前のような おもろい間違いはへり

無難に漢字テストをこなすのでした
少ししょんぼり
(かなり勘違いな母ここにあり)


そんな中で久々に見つけた
間違い2文字です

足漢字間違い

そ、そんなはりきらんでも。。。

正しい漢字間違い

全く正しくないし。。。。

これからは 息子の漢字間違いがなくなる日を祈りつつ
少しは笑わせてほしいゎと
複雑な心境の母でした


*今は成人になった息子達の事を書いたものを少しずつ発表していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?