見出し画像

進化し続ける#ADDress

5/24-26、ADDress一宮ではDIYでウッドデッキ作りが開催された。って偉そうに言ってるけど、自分は最終日に早めにチェックインして、BBQから参加するという、美味しいとこ取りだったんだけどね…。

ADDress利用者同士の交流?

DIYって根強く人気あるので、お金出してもやりたい人多い感じ。興味ある人を募り会費とって安いコストで拠点の改良をしつつ、会員ないしは会員候補の交流も図れるという、一石何鳥かのイベント。ビジネスモデルとしてすごく正しいと思う。こういう仕掛けの繊細さは#ADDressのsmartなところじゃないかな。おそらく、すごく計算して、住民も一緒にコミュニティやサービスを作ってる感を共有し、リソースやタレント不足を補いつつビジネスを加速させてる気がする。自分も乗っかってるよね。

ともあれ、結果、とてもステキなウッドデッキができました。これからの季節楽しみ。

そうは言っても一宮に来たら日の出でしょ

そう思ってました、自分も。ところが、夕方ジョギングに行って帰る道すがら気づいたのは夕陽もイケてるってこと。写真で十分伝えきれないのが残念だけど、田んぼに夕陽が映ってキレイなんだよねー。

海岸では早朝とは比べられないほどたくさんのサーファーが!ここ、ホントにサーファー天国なのね。

でもやっぱり日の出が好き

BBQ明けの月曜日はちょっともやっていて、ぼやっとした朝日。これはこれで悪くない。

翌日はこれ。

これ見てから東京まで出勤って、スゴくない?

#ADDress
#アドレスホッパー
#全国住み放題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?