課長への手紙 #9

前略

またしても先日、痛いミスをしてしまいました。そしてまた落ち込んでいます。

それだけならまだしも、落ち込んでいるだけなら良かったのですが、悪いことに、どこか開き直っている自分がいるのです。

開き直るというか、前回あれだけ落ち込んで、自己嫌悪というか、自分を責めて、恥ずかしくて、言い訳も出来なくて、落ち込んだのに。2回言うほど落ち込んだのに。

それなのに。ミスを繰り返す自分に呆れ、同じミスではないけれど、ミスをして、しかもどこか諦めにも似た、クヨクヨしても始まらないよね的な、次は気をつけるしかないよね的な、どうにも開き直っているとしか思えないような自分に、こりゃ良くないぞと、そのことにも——つまり二重に、落ち込んでいるのです。

しかも。もっと言うと今回のミスは、ミス自体より、ミスをしてしまった今の私の状態が、どうやら周りに心配を掛けているようなので、それも含めて、良くないです。

ここから先は

995字

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?