見出し画像

あたらしい生活様式 バイクとのお別れ

昨日、6年間乗った相棒 スポーツスター883Rとお別れしました。
私のバイク遍歴は18歳からなので、かれこれ37年間鉄馬と付き合ったことになります(途中ブランクはありましたが。。)

はじめて乗ったバイクはHONDAのMBX50

画像1

50CCの原付きなのですが、規制前なのでリミッターはついていません。
80kmは出たんじゃないかと思います(恐ろしい)

第二号もまたホンダでレブル250

画像2

アメリカンで乗りやすい。東京から20号一直線 山梨の石和温泉まで行ったりしていました。

さらに、スティード400(盗難にあいました。。悲)

画像4

さらにさらに32歳で大型自動二輪車免許を取得して
ゼファー750 
kawasaki w650
と乗り継ぎました。

画像5


画像6

で、最後のバイクを買ったのが6年前の49歳。

バイクを降りる理由はいろいろあって、

理由1  春からコロナでほとんど乗ってない
理由2  そろそろ体力的にきつくなった
理由3  フリーになってから事故がこわい(いろいろ迷惑かける)
理由4  仕事用の車が必要になった
理由5  1月に車検が来る
理由6  北海道に2回、四国に1回、東北もまわったし。。。さんざん放浪したのでもういいかなと

みたいな感じです。
これからほぼ初めてバイクのない生活に突入します。

相棒くん、バイク仲間たち。今までありがとう。
あたらしいライフスタイルをさがします。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?