見出し画像

俺が不登校になった理由

あれは俺が小6の時何故か忘れたけど体育館で
担任に往復ビンタをくらい、メンタルがきれた
それから毎日家に篭り泣き続けた日々、
そしてメンタルが崩壊し毎日泣き 死にたいと
思ったりしてました その数日後無理やり学校に連れてかれそれから寝る時間は朝8時に
15時に起きるようになりました
その頃よりヒトの顔を調子?雰囲気を見て行動するようになり表情も固く笑わないいわゆる
無表情になり家の前の砂利の音、親の起きる音で寝たフリを続けました、それから半年間は
寝て起きて寝るの繰り返しでした
半年後くらいから何を起点かは忘れたけど別室登校するようになりました しかし別室登校から次のステップの支援は無かったと思われ
中学になり担任に恵まれ、行って1日休んでを
繰り返してましたしかしなんか楽しくなくなり休みがちになり中2、中3はほとんどいってません 休みガチの時のニート生活が抜けなくて
今困ってます もう少し支援無かったのかなぁーと今は思ったりしてます フリースクールの話も無かったでしたしニート生活を抜けれるようにする方法はなんとか無かったんですかねぇ
心の中で死にたいと思っても笑って終わります
精神が病んでたら色々人相とか雰囲気が変わり
友達の作り方も分からなくなりどうしようも無くなりました なんて書けばいいか分かりませんが今は毎日朝から夜まで奴隷のように働き
家に帰ればすぐ寝るを繰り返してます
はぁー、昔に戻りたいと考えたりする日々が毎日永遠と思います 不登校になり精神が病んでから言葉の話し方、使い方も分からなくなってしまいました なんか楽しい事ないかなぁー
おやすみとか言いつつ寝れないんですよこれが
どうやったら寝れるようになり精神が病む前の状態に戻るんだろう???