夏い暑っ!

「暑い夏」ちゃうわ、も、「夏い暑っ!」だ。もう、朝も昼も夜も外に出た途端、
汗だくですわ。なんちゅー地球温暖化、対策なんかもう手遅れじゃないかってくらい灼熱へのSHOWTIME、なんせ気温40°C超えって体温が沸騰しちまいますぜよ。
熱中するにもほどがある、ってんで日中は影を探して歩く。出来るだけ短パンで過ごす。ゴロゴロする。怒らない。しかしながら黒い服ばっかり好きで着てるから熱を吸収しちゃうんですよね。
 とにかく、熱くなると死ぬから、できるだけ暑さを感じないように、そろそろと生きる。
 心頭滅却してもまだこの夏は暑い。そのうち、地球は干からびちゃうんじゃないだろうか? なんて考えている間もなくニュースは洪水のニュースばかりとは、いささか意を異にする展開である。とにかく、暑い、暑い、暑いっ!!!
 この二日間、大阪市内では天神祭りが行われているそうである。
 花火を打ち上げて涼をとる、という風景もなかなか自虐的であるのかもしれない。 汗だくの未来に乾杯してビールを飲もう。
 みなさま、ご苦労様でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?