見出し画像

お葬式

必ず やったほうがいい 
葬式大変だけど 感謝の表現 大切だと思う
お金ないから お家片付けました
一年以上お家 離れてたので のんびりお家で
過ごしてほしかった
今日で 初七日 今日 お葬式です
親戚の方々の 力添えを頂いて やってあげたいこと 全部 出来ました
築40年の家を 片付けちょこちょこ…一ヶ月
おばあさんのお葬式の準備したおかげで
お家 片付き 時間の使い方勉強になりました
お葬式は 故人の為に というより
残された家族の 親戚の為
心のキヅナの再確認
人の温かさ 有り難さ 現代人 気づいてほしい
人間一人の人生最後の 締めくくり
手を抜く事は 可哀想過ぎる
心を…一つに 感謝 感謝



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?