見出し画像

悲しい……ネット友達とは?!

とても悲しくてTwitterにも……

とても悲しい出来事があり、
毎日やっているスマホゲーム「モンスト」
さえ手に付かず
軽めの鬱期になりました

Twitterにもつぶやきましたが、
ネット友達です
その友達が配信仲間だった上にTwitterしか繋がりが無かったんですが
突然全て辞めたんです

え?くだらない?

普通ならそうですよね!
私は真剣に向き合いお互いを高めあえる素敵な良き友達だと認識し、
心を許し、
いつか会えるだろう!
位ポジティブに考えられる女性友達だったんです

若いときなら……

若さとはもう、戻れない歳
中年にもなれば新しい付き合いとはかなり難しいものです
我々団塊ジュニア←もう死語に近いのかな?
割とまだ好景気時代に若者だった私達は簡単に生きれて、
簡単に遊べた時代に生きた世代だった気がします

安室奈美恵世代?!

そんなアムラーやらシノラー時代の友達見つけて、
体調のお互い心配しあい
子育て中の私に色々アドバイスくれたのに……
凄い喪失感です

いつか、何かの機会があればまた出会いたい友人の一人
Twitter消えても私の胸には貴方はいるよ
と、つぶやきたい

これから秋に……

秋になると、私は激しく
「鬱」になります
かれこれ季節的な鬱に悩まされたのは、
鬱病発症から後半(´・ω・`)
後期に近年15年ほど、秋、春がとても苦しくなります

異常な程夏や冬はテンション高くて
秋や春に地獄の様に人間が変わり
果てしなく「死」
と生きていきます

その時は恐ろしくひたすらYouTubeや映画で死を連想される物を見ては落ち着く😌
という、
妙な生活をしています
そして冬眠状態で眠る時間増えていくという繰り返し

実は鬱病発症23歳に傾向はありました
中古の本を書い
中身はだいたい自殺関連
母に見つかると捨てられ、
包丁は隠され…… 
申し訳なかったなぁ
と、思いつつ今になれば「何故見るのか」
それは良く分かります!

鬱病であっても生きたいと心が叫ぶ

死と生は隣り合わせです
生きたいんです
でも、苦しくて死にたくなる
変だけどこれ、すなわち
「生きたい」
と願っているんだと思います

苦しみの向こうに生はある
出産みたいですが、
出産も生きる事を大きく知る瞬間ですよね

中年になり子宮も無くなり
子宮失うってかなり女性として大きな何かを失う
喪失感ありますよね

終わりに

友達は友達……
話はズレましたが、喪失感で鬱になりそうでしたが
ちょっと耐えれそうです
失った物は子宮や友達だけど
また次の出会いもあるでしょう
子宮無くなったら無くなったで、
同じ苦しみを味わってる方と話が合ったり素敵な出会いもありました 
次へのステップとして中年でもまだまだ若い‼️
父や母を見ればまだまだ~!
と、今は前向きに気持ちを整理しながら秋へと立ち向かって行きたい、「生きたい」
ですね!
小学生のママやってますが身体が……
なんて泣き言書かず
前に進まなきゃー!
なんて1日でした💦

読んで下さってありがとうございました!(´▽`)
────以上────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?