見出し画像

気力が湧かない時は

https://youtu.be/HzavWTIX3uU

以下は動画の原稿
 妻は元気だ。
かぼちゃのバスクチーズケーキを作ってアレンジフラワーに出かけて行った。
昨日、あなたの帰りは6時を過ぎるだろうから
「たまには外食にしよう」
こう提案すると喜んでくれた。
妻はアレンジフラワーでバスクケーキがうまかったと褒められてとても嬉しそうだった。
私はクラシコでスプリングバレーが飲みたかった。
妻はパスタセットでオードブルを半分以上私にくれる。
これを肴に生ビールを飲み、ライスオムレツを食べる。
ここのライスオムレツも食べたかった。
妻の作る食事は美味しくて十分満足している。
それなのに、何をする気も起きなかったが、出かけてきて、気分が変わって満足している。
痛風の発作が怖いが、妻には「死んでもいい気で飲む。」と宣言する。
馬鹿馬鹿しいと言って喜んでくれる。
「ウイスキーをオンザロックでください」
「大丈夫?」
妻が痛風の発作を心配する。
「明日から3日間、仕事がない。死ぬほどの覚悟をもって呑みます。」
妻は笑ってくれて、マスターは山﨑を入れてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?