見出し画像

喉つき予防で歯ブラシが「まがる」 新しい視点の歯ブラシを提案いたしました。


まがる歯ブラシが開発されたきっかけとは


東京出張時、ホテルでNHKニュースが、きづきであった。

子どもの歯ブラシによるのど突き事故の解決のために安全・安心な歯ブラシの研究と考察。



大変大きな反響を得ることができた。
大手歯ブラシメーカは、対策しはじめたが。 
曲がる歯ブラシという文言をコピーし始めた。

弊社の活動をTVや新聞で評価していただいた。

そして、歯や歯ぐきを傷つけずに磨ける圧力「200g」にも着目し、適度な圧力で磨けるように設計(特許取得)の本商品は「のどに刺さりにくい歯ブラシ」として、東京都商品等安全対策協議会で取り上げられた。

さらに、グッドデザイン賞・受賞やキッズデザイン賞


のどつき防止歯ブラシは9年間売れ続いています。

社会貢献に感謝


この、問題解決メソッドを活用してご支援いたします。
ノウハウを活用したオリジナル商品をつくりたい!
など、そんなご要望があればいつでもご連絡ください。

社内の「財産」からどんなことができるか、どんなものがつくれるかを提案します。


プロセスに沿って問題を解決! 商品化、販売までサポートいたします。
永年、多くのモノづくりに携わる中から蓄積した機能、素材特性、製品精度や金型、加工法に対する豊富な知識・経験をいかしトータルな視点で、 貴社の開発業務を支援します。


モノづくりには、様々なプロセスがあり、チェックポイントがあります。それを外すと商品のデザインが崩れるだけでなく、商品化までに膨大なコストをかけることになってしまいます。
デザイン段階で、設計・製造など各プロセスでのチェックポイントを提示、解決することで、ロスの少ないモノづくりとなるよう、あらゆる分野に精通したスタッフが細やかに対応します。


「商品ができた」が最終ではなく、販売し続けられる


デザインは、生活者の視点から求められる要素を導きだし、明確なビジョン、市場予測、アイデアとそれを実現する技術、とそれぞれの分野が上手くかみ合ってこそ成立します。
多くの開発に携わり培われた経験・情報、そして多くの協力会社よりの技術提供により商品化を実現します。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
スキをお願いいたします。またフォローお願いいたします。
皆様に感謝いたします。


【連絡先】有限会社 アイ・シー・アイデザイン研究所
ICI Design Institute Inc.  担当 黒田へ
〒570-0021 大阪府守口市八雲東町2丁目82-21-705号
TEL :06-6909-5095(代)
FAX 06-6909-8412

インターネットでのお問い合わせ
http://www.ici-design.co.jp/inquiry/inquiry.html
E-mail: inf@ici-design.co.jp URL: https://ici-design.co.jp/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?