見出し画像

仕事に疲れたら、海にいきたくなるのは何故なんだろう。

看護師の仕事をしてると、楽しい事😊もありますが辛い事😢も沢山あります。そして、疲れが取れない時も多々あり、稼いだお金はマッサージや、お酒、美味しい食べ物で解消。看護師なのに、これらにケアされて日々過ごしてます。そして本屋で看護師の勉強本買ってきてまた疲れ、リエントリーな状態です。最近、本屋に行っても、話題本とか、おすすめとか買ってないなと、話はずれましたが。とくに嫌なことがあった時は、アドレナリン出まくってるんでしょうね。夜勤あけは眠りが浅かったり、中途半端に寝てガバっと起きて寝過ごした😱とあせり、今日は明けだったとか、看護師あるあるですよね。看護師さん、読んでいてくれたら嬉しいです。わかるよって言ってね❗️

で、嫌な事があった時、例えば患者さんからいわれなく怒鳴られたり、師長から帰りたいのにお小言われたり。そんな時、皆さんどうしてますか❓帰って、酒飲んで寝なよって言われそうですが💦

私は、睡魔🥱と戦いながら海へ直行❗️

画像1

着いた‼️覚醒‼️

ちなみにサーファーとか、ダイビングしますとかではありません。ただ、ただ

海が好き‼️

夜勤あけの疲れも吹っ飛ぶ。日本海側なんで、波が荒い、また荒さが良い😆しばらくボーっと眺めながら、色々考えてみる、だけど答えは出ない事ばかり。岩の水だまりは、生きてるのか分からない亀の手、取り残された小さな魚、頑張って海に帰れよとエール❓を送る。もちろん、声かけはしてません😆そして、岩場の先端に着いて白波と激しく打ちつける音聞いてたら、

ま、いっか👍


カッコつければ  let it be、そう、どうにかなる。

tomorrow is another day 明日は明日の風が吹く。

そうやって、乗り切ってきたから今がある。

自然の力を借りて、忘れてもいんじゃないかな。

それ位、海のパワーは絶大。母なる海だから、全て受け止めてくれるよ。疲れたら、行ってみてください❗️車の中では、Bob Marley のライブ版聴きながら、何となくEnglishで熱唱❗️


夫に海に行ったと言うと、とどが海に帰りたくなったかと言われる😤

英語のスペルが間違えてないか、不安になりながら投稿します😝

明日も、皆様にとって良い日でありますように🥰 次回、やっと自己紹介しようと思ってます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?