見出し画像

ネガティブって

私は、本屋さんによく行きます。皆さんはどうですか。また皆さんは、どんな本を手にしてますか?

私は、仕事帰りに悩んだり、もんもんとした時はよくいってました。そして、常々思ってた事、背表紙にネガティブ、ポジティブってワードが多い💦つい、惹かれて買ってしまっている自分ですが、買った後に思う事。

内容あんまり変わらない‼️

で、半分位で飽きたり、悩み解決したりしてて、中途半端に読んで本棚に並びまくる。最後まで読め❗️と言う話ですが。それらの本を決して完全否定はしてません。だって買ってる1人ですし…だけど、いつも最後はポジティブな考え方、言葉でいると生き方が変わるみたいに書いてある。ストーリーは分かりやすい、それぞれに切り口が違うだけ、言葉が違うだけ。なのに救いを求める自分がいて、ネバーエンディングストーリー(古い💦)だったんです。         

コンサル受ける中、気持ちの変化もあり本も読んだ方がいいと言われてたので、ふと本棚を見ると大量の自己啓発本、ダメな自分がとか、グズな自分とか。

ネガティブ本棚できてましたー😱中には、成功論もありましたが、ネガティブな背表紙が並ぶ本棚を見て思った事。

ネガティブ思考になるよう自分でしてた。

断捨離もしないとと思ってたとこだったし、速攻で袋に入れ捨てました🤗

まだまだネガティブな所が多いし、ネガティブな思想があるから慎重と言う事もあるし、悪くはないと思ってます。そこが自分の中に落とし込めたから、今の自分があるといっても過言ではないので。ネガティブだっていいんです。ただ、自分が自分を認めていける、自分は自分だと思えればいいんじゃないかなと。自己啓発本と、同じような事を書いてしまいましたが😅それはそれで、未熟な表現しか出来ない私も成長中です。

このテーマは、自分にとって書きたいと思う事が多々あり、初めの一歩です。稚拙な表現、文章力のなさは、暖かく見守って頂ければ幸いです。って、ネガティブ表現😅

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。マザーテレサの有名な言葉の一部ですが、納得できるなーと肝に命じてます。

少しでも、私の発信で何か感じてもらえると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?