見出し画像

8年前の今日

先日ふとnoteを開いたら8周年バッジをもらいました。
あれから8年経ったことに驚き、初投稿を見直してみました。すると初投稿は2016年5月26日。そう8年前の今日なのです。

大学1年生のわたしがただただ自己紹介をしている投稿でした。

わたしがこのnoteに出会ったきっかけは、当時好きだった(今も好きですが)嵐のあるファンの子がTwitterを通してnoteの投稿をしているのを読み、なんかおしゃれで素敵なSNSだなと思い、わたしもはじめてみることにしました。

この8年間、わたしの人生でいろいろなことが起こったけれど、投稿したいと思ったことについて、気ままに投稿を続けてきました。

逆に他の人のnoteを読むことで、元気をもらったり、新しい考え方を教えてもらったり、好きなnoterさんを見つけたり、確実にわたしの人生をより良いものにしてくれました。
そしてなにより、わたしって文章を書いくことが好きなんだと思いました。

これからもこのnoteを通して、自分の気持ちや考え、出来事を残していきたいし、新しい出会いをしたいなと思いました。

そして、せっかくなのでこの8年間を振り返ってみようかなと思います。

この8年わたしにとって本当にいろいろなことがありました。大学に入学し、夢のキャンパスライフを送りました。
憧れていたキャンパスライフとは少し違ったけれど、でも部活に参加したことによって、一生の仲間とも出会えました。
バイトも自分を成長させてくれる素敵なところで約4年間働きました。

コロナの関係で、卒業式ができなかったことだけが心残りですが、今振り返ってもとっても充実したかけがえのない大学時代だったと思います。

そして、大学卒業後は就職。
社会人になってからは社会の厳しさを知り、上手く生きるのが難しいです。
転職を1回し、2回目の転職もしようと思っているところです。
けれど、プライベートはとても充実しています。
好きなことをし、推し活もし、大好きな友人と出かけたり、旅行したり、趣味の時間を大切にしたり、なんだかんだいってわたしはわたしの人生が好きかもしれません。
これからも一度きりの人生好きなことをして生きていきたい。そのためにはどうすればいいのか模索しながら生きいこうと思います。

そして、こうやって偶然わたしのnoteを見つけて読んでくださった方ありがとうございます。

これからも気ままに投稿を続けていこうと思います。
わたしの人生の一部になったらいいななんて思います。

p.s わたしが応援するseventeenというグループも本日9周年を迎えます。出会えて、好きになれて、同じ時代を生きられてよかったと心の底から思えるグループ。この先もずっと応援すると決めました。だって彼らがこれからも1000周年まで駆け抜けると言ってくれているのだから。
彼らのことはまた別のnoteで残すことにします。
いつも幸せをありがとう。9周年おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?