マガジンのカバー画像

自作掌編

12
掌編とは、てのひらにのるような作品のことを指します。 短編よりも短いですが、気になる方は是非どうぞ。
運営しているクリエイター

記事一覧

「シンデレラは魔法がとけると」

 俺達は彼氏彼女の関係にはなったものの、手を繋ぐ以上の進展はさっぱりだった。  俺は絶賛…

荒木郁
6年前
7

「上書きエラーした恋」

 別れてから好きだったことに気付いた、なんて歌は好きじゃない。  そもそも失恋ソングを聞…

荒木郁
6年前
5

「彼女が多すぎる」

 人生で最も幸せな瞬間を台無しにしてしまったことはあるだろうか。  初めて買って貰ったお…

荒木郁
6年前
8

「SF的異世界転生のテンプレート」

「おはよう、少年。現状把握が必要かい?」 「深く考えすぎて判断が遅いね。いや、状況を理解…

荒木郁
6年前
3

「親子の時間」

 子どものころは「時間が早く流れれば良いのに」とずっと思ってた。  いつも面倒なことばか…

荒木郁
6年前
9

「天使の解剖」

 彼女との出会いは下層回廊のドブの中と呼ばれる治安最悪の地域だった。  その日、中層市民…

荒木郁
6年前
6

「内緒の話」

 これは内緒の話なんだけど、という文句から始まる話であまり驚いた事はない。だいたいは下らない色恋だったり、怪談だったりするからだ。奥村は男のくせにそういう話ばかりで、昨日もそういう話だった。 「実はさ、俺……超能力者なんだ」 「超能力でスプーンでも曲げるとか? 手品を披露したいのなら、もうちょっと凝ったネタ振りから始めた方がいいよ」 「そういうのじゃないって。スプーンとかも曲げられるけど、手品とかじゃなくてマジな話。目が覚めたら手で物を動かせるようになっててさ。こう、念じてた

「ミッドナイト・キャラバン」

 この国から有名な巡礼地である例の国に至るには、いくつかの街道を通る必要がある。  北方…

荒木郁
6年前
4

「斬奸討」

 生きているうちに、私に友達ができるなんて思っていない。  なにしろ、自分は産まれてから…

荒木郁
6年前
3

「Snowdragon's Back」

 この酒場だと、冬場はたいてい竜の背中にまつわる詩吟が流行る。  竜の背中に乗れば、吹雪…

荒木郁
6年前
5

「愛宕山道」

 空が雲に覆われていなかった時代には、天井の青が一面に広がっていたそうだ。  およそ百年…

荒木郁
6年前
2

「海の瓶を透かして」

 ディープダイバーという職業を知っているだろうか?  私の知る限り、知名度は随分と低い。…

荒木郁
6年前
1