見出し画像

ハイキングのチャレンジ

こんにちは べびぃLabo☆Ceres 杉上です。

日頃の運動不足に危機感を抱き、よし!!ってわけで
六甲山ハイキングに行ってみました!!
初心者でも行きやすい所を調べてみたら
六甲ケーブル付近にであう。

画像1

これだったら疲れたら下りはケーブルに乗ればいいし
大丈夫だったら自力で降りればいいや

JR六甲道を11:49のバスで出発
六甲ケーブル下からいよいよ開始しました!

画像2

きつかった~~~~
階段の段差が大きく 背の低い私にはよじ登るみたい。
立脚期のふんばりとバランスがとれないから しんどいんだ
なんて、変な分析しながら 上がっていきました。

ケーブル下からケーブル駅まで標高差493m
約1時間の行程。

神戸の街並みが一望にできます。

画像3

上がっていく際中にアクシデント!!
なんと!! 左靴底がぱっこん・・・・・
つる草で結んで何とか上まで行きました。
道具の点検大事です。

帰りは靴のこともあり(いいわけ)
ケーブルでおりました。

こんなに急角度で降りていくの!! しかも12分!!

画像4

そりゃあ、登坂も急だわ。

しか~~し

もうちょっと体力つけにゃ いけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?