見出し画像

読書は幸福度を高めてくれる

子供の頃から本が好きだった。
本屋さんに行くと本を一冊読むまで
帰らない子供だったと親から聞いた。

図書館では 本が並んでいるのを
見るだけでワクワクして
匂いに癒された。

社会人になってからさらに
本が好きになった。
きっかけは視野を広げたかったから。

本は色んな人の価値観を学べて
普通に生活しているだけじゃ
出会えないような人の話を読めたり
考えが学べる。

最初は周りと差をつけられる
優越感でむやみに本を買って
私本読んでますよーって見せてたけど
今は違う。

夢中になった。
ここまで夢中になる趣味はなかった。

本を読んでないと落ち着かない。
なんだか心がすーっと軽くなる。

人間のいいところばかりじゃなく
悪いとこも表現してくれる。
インスタを見てるより現実味があって
誰かを羨ましく思うことはないし
それぞれの人生があることがわかる。

みんな本を読んでほしいよ
まず簡単な自分が興味がある本でいいから
そこから徐々にはまっていけばいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?