見出し画像

お散歩。


26歳。
仕事を辞めてもうすぐ半年が経つ。

最近は暇だし家に引きこもるのも
ダメだと思って1時間くらい
散歩に出掛けている。

家にいると携帯ばっかで
病んでくるから運動がてらと
太陽を浴びるために
始めた散歩。

軽い気持ちで始めた割にいいことが
沢山あった。

生えている植物に生命力を感じたり
飛んでいる虫に地球を循環させてくれて
ありがとうと思ったり
自然が作り出したアートに感動したり
住宅街をみてみんなそれぞれの欲のため、
家族のために働いて頑張っていることに
すごいなって思ったり。
歩いているおじいおばあをみて
人生生きてていろんなことがあっただろうに
ここまでよく生き切りましたねと尊敬したり。

散歩に行くだけで当たり前のことに
感謝する気持ちになれる。

みんな生きてるだけですごいのよ。
SNSに惑わされてると自分が必要なもの以外も
欲しくなって可愛い人に嫉妬して
よくない感情まででてくるから一度そういうのから
離れて外の空気吸って自分と向き合うことが必要。

そうすると大事なものが見えた気がして
また頑張れる。

いつも散歩コースは気分で決めていて
行ったことあるコースは飽きてしまうから
行かないようにして、なるべく人がいない
田んぼ道。
気持ちよかった道はリピートすることもある。
全部自分で決める。

人生も似ているところがあるかなって。
同じことの繰り返しは飽きてしまうから
何か刺激的なことを取り入れたり、
こっちの道は行ったからこっちに
行ってみようとか。

そんなふうに色々経験していけばいいんや。
何が正解とかないからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?