見出し画像

【ぷよクエ】ギルド「猫にゃんにゃん」2020年10月、ぷよフェスラッシュ②討伐表

猫にゃんにゃんのみなさま、ギルイベお疲れ様でした。

まずは、前回からの大幅な記録更新、おめでとうございます!

今回のぷよフェスラッシュ②の討伐推移と、個人的に思った、良かった点・良くなかった点をまとめました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【表についての説明】

討伐時間は、1000体までは100体ずつ、1000体から10体ずつ記録しています。

①〜⑤は日付を表しています。①16:46は、1日目16時46分。

キリ番討伐時間の測り方としては、(スタート)最初に挑んだ方の挑戦時間→(討伐判定)次のボスに最初に挑んだ方の挑戦時間を見て、それより前に挑んでいて、明らかにダメージ数が多かった(最後削り切ったであろう)方の出てきた時間まで。としています。(ややこしくてすみません。また、私の決めた測り方なので完全に正確とは言えないです。)

ボス情報の部分は大分荒いです。ぶっちゃけ間違ってるかも…。

画像1

(補足)

・100体目の、討伐時間0分は、1分以下計測不能だったため、このような表記になっています。

・1390体目、暫定での時間になっているのは、挑戦回数が10ページを超えてしまったため、スタート時のデータが無かったので、仮で1389討伐から、1390討伐までの時間になっております。



●今回のギルイベの良かった点として、

・ログイン人数が多かった。(最終日時点で27人)

・新規メンバーの積極的なイベ参加があった。

・前回の課題だった3日目の討伐数が大幅に増えた。

・1000体討伐を3日目に達成した。

・全盾ボスに対して、スライドデッキに挑戦する人が増えた。

・深夜組が多かった。(複垢持ち4人計8アカウントが集まって、複垢のメリットを存分に活かせていた。)


そして、

●あえて上げる良くなかった点としては、

・初日〜2日目の討伐数は、実は西洋妖怪ラッシュ②より3時間ほど遅かった。

・1390の全盾逆転、1400キリ番が、人の少ない深夜帯〜明け方に来てしまった。(5日目)

・4日目、ギルドレベルアップからの、深夜遅くまでのエール消費、その流れで来た1390の討伐で、結果的に5日目、多くのメンバーが体力的に厳しい環境を作り出してしまったかもしれない。

3つ目のものは、私が「1600到達ギルドが、4日目までに1400前後まで討伐している」という指標を出してしまった事が、大元の原因のような気がしています。もう少し順序を大切に、情報を開示すべきでした。

最終日、具合悪くなってしまった方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありません。


長くなりましたが、去年の今頃のギルイベは1264体でした。(2019/08大神官ラッシュ)

前向きすぎる予想かもしれませんが、もう1600体到達まで1年を切ったかもしれません。

皆さんのおかげで、この場に居れる事を感謝しております。(伊國)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?