見出し画像

謙虚な気持ちを忘れない!!

ハム太郎です!

それなりにお金を稼がせてもらって
人並み以上に女性を抱かせてもらって
有り余る時間でやりたいことやってます笑

いきなりなんだこいつ!?
ってなりますよね笑
人間ってお金稼げたりモテてると勘違い
してるときは大体調子に乗ります!

俺稼げてるわ~
めっちゃ女抱いてるぜ♪
暇すぎて辛い!

など一般的に見たらクソほど
キモいですよね笑

↑数年前のハム太郎ですww
今になって振り返るとかなり
痛い奴ですww

なぜこんなことを書いているかというと、
以前に小金を稼いでるおっさんに
謎のマウントを取られてその姿を見て
かなりダサいなと感じましたw

~数年前の話~

ハム太郎が所属させてもらってる
カメラ転売コミュニティーは
60人~80人くらいの人が
在籍しています!

・稼げるようになって卒業する人
・他にやりたいことが見つかり辞める人
・稼げずに諦める人

色んな方が在籍されます。
ハム太郎が入塾したのが2018年なので
来年で5年目になります。

5年も参加させてもらったら
歴だけで言えば真ん中より上になります。
年上の後輩さんがたくさんできるわけです。
後輩さんはほとんどの人が初心者!
皆さんカメラ転売に苦戦します。

転売塾では師匠主催の仕入れツアーで
儲かる商品を見つけて丸々
参加された初心者さんにプレゼント!
参加するだけで2万円~5万円を
頂けるうえにノウハウも学べるとても
有意義な仕入れツアーです。
参加しないメリットがどこにもありません!!

数年前に独立し師匠や先輩たちの助けもあり
なんとか軌道に乗って生活が出来てきました!
稼ぎも安定してきたので
その時に自分でも仕入れツアーしてみたい
と思うようになりました!

しかしいきなり知らない人を募集して
仕入れツアーしても満足していただけるか
わからない!
そこで師匠に相談させていただき
塾生の後輩さんを個別で
仕入れツアーさせていただくことになりました!

ハム太郎が仕入れツアーしてみたいと思う基準は、

・頑張っている人
・波長が合うかどうか

頑張っている人はグルチャでの
質問やチャットワークでの活動報告
仕入れツアーにほぼ参加されています!

体調が悪いや家の用事などで
参加できないのは仕方ないですが
投稿が低い方や参加率が低い人は論外!
(上からじゃないですよ。)

波長が合うかどうか!
申し込んでくださった方は関係ないですが
後輩さんには半日は行動を共にするわけです。
それなのにお互いに気まずい思いをするのは
お互いの為によくありませんww

なんだかんだで三人ほど仕入れツアーを
させていただきました!

そのうちの一人Mさん!
Mさんとは先輩の結婚式の
二次会で初対面でした!
師匠達との飲み会は楽しくて
ついつい飲みすぎちゃうので
記憶がアイマイミーな時が多々ありますw
(ハム太郎が酒弱いだけです笑)

後日Mさんからlineをいただき
仕入れツアーをさせていただくことに!
仕入れツアーまで10日程あったので
下見で都内に仕入れに行くことにしました!
ネット仕入れで完結してたので店舗仕入れは
かなり不安でしたw
その日は昼から仕入れに周って25.6個
仕入れできました!
(行けばあるんよww)

無事に仕入れツアーで儲かる商品があるのを
安心しきっていたらMさんから
○○で仕入れツアーお願いしたいです!
とメッセージが!
いや行ったことないし儲かるのあるか
わからんのよww
人が良いハム太郎はOKしましたw
メチャクチャ不安だけどまあ大丈夫か
と自分に言い聞かせていざ仕入れツアー当日!

んーーーーーー
一応仕入れられたけど見込み1万円も
無いかもなのよね!
やっぱり都内にしとけばよかったかなと反省!
Mさんあの時はごめんなさい!

一緒に仕入れを周っていて4店舗目くらいで
ハム太郎がお手洗いに!
戻ってきたらMさん変なおっさんに絡まれてる!!
話を聞くと同業者らしい!
仕入れの時間が減ってしまうので
ハム太郎がおっさんの相手をしつつ
Mさんは仕入れに勤しんでもらう!

おっさん:君らも転売やってるの?
ハム:まあそんな感じっすねー
おっさん:俺は副業で10万稼いでるんだ!
この棚俺がさっき仕入れたからなにも
残ってないよーーーーー

ここから自慢話が10分くらい続くので省略!

おっさん:この辺のエリアは
俺がいつも買っちゃてるんだよね!
そいえば君はいくら稼いでるんだい?
ハム:俺は毎月50万くらいかな!
本気出して100万ちょいだけど!
(ムカつくのでため口ww)

おっさん:えっ100万円?
ハム:やたらカメラに詳しそうだから
色々教えてよ!
月10万稼いでるんでしょ?ww
おっさん:いや、その、この後予定があって…
ハム:今まで散々自慢してんだから暇だろ?w
おっさん:ごめんなさい失礼します。

無事におっさん退散させましたw
そしてMさん自分で儲かる商品見つけてる!
さすがや(^^♪

7店舗程一緒に仕入れしてその日は解散!
最後にお菓子と気持ちの品を
頂いてしまいました!
ありがとうございます!!
自分だけ得すればいいやじゃなく
ちゃんとお礼できる人は継続して稼いで
いけるよなと感じてます!
噂によるとMさん月30万稼いで
独立したとかしないとか!

タイトルにあるように謙虚な気持ちが無いと
承認欲求ビンビンなおっさんみたいに
恥かきますw
月10万稼いでる人なんてゴロゴロいますし
小金稼いで調子乗ってるのダサいなと感じましたw
この辺りから謙虚な気持ちを大事にするようにしました!
絡んだ相手を間違えてるなって感じですw

初対面の人にも謙虚(下手)に接すると
その人の人間性がわかりやすいです!

ハム太郎が会社員の時に
(当時は年収300万円くらいかな!)
先輩と飲みに行った時に給料の話になり
昇給がほぼ無いからバイトした方がいいよ!
とアドバイスをいただきました!
すごい仲良かった先輩だったので当時は
副業で月に30万円程稼がせてもらってることを
お話しました!
そしたら顔が真っ青になって、でも誰にも
言わないと約束してはくれてました!

しかし次の日からあからさまに態度が変わるw
ほっとけばいいやーくらいの気持ちでしたが
全体の飲み会で酔っぱらってダル絡みされる!

先輩:お前ホントのこと言っちまえよー

適当に受け流してましたがあまりにも
しつこいのでハム太郎もキレる!
つかみ合いになり先輩が殴ってきたら
殴ろうと思ってましたが
引き離されて事なきを得ました!

翌日謝罪しあいましたが副業で
稼げるようになって自慢したくなると思いますが
会社の人や友達には自慢しちゃだめですよww
一緒にやってる仲間や家族に自慢しましょうw

♦学び♦

調子乗ってもなにも良いことない!!

以上になります!
お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?