見出し画像

【最強の社交道具、ラルク】

【好きなアーティストは何ですか?】
【カラオケで何歌うんですか?】って、みんな

言うよねぇ????!??!??!?!?!?!?!?(シソンヌ)

で、そこで
【ラルク聞きます】
【ラルク歌います】
というと、99.9%の確率でめちゃくちゃ雑談が盛り上がるんですね。

実例が2つあって、
1つは、インターン先で一緒だった女性のかたと話すとき、「ラルクよく聴くんですよ」といったら、ラルクカラオケでうたう男の子よくいる~とか、好きなアーティストの話からの派生で、ヨルシカの話もできました。

2つめは、床屋のカットする人との雑談で、カラオケでよくラルク歌うんですよね~といったら、そこからライブいくの?ロッキン中止悲しいよね、自分よく○○のライブいくんですよ、などなどで盛り上がりました。

ラルクはほぼ誰でも知ってるしとっつきやすい。それゆえ、

ラルクって最強の雑談スターターなんじゃないか

と思ってます。

ラルクの話すれば99.9%雑談が盛り上がるのは間違いない。

あ、あともう2つ実例がありました。

3つめは、塾の室長と話するとき(30くらい年上)、これもラルクの話で盛り上がり、「ラルクって俺ら世代なのに聴くの!!??」というびっくりから話が弾みました。

4つめは、同級生の友人とドライブいったとき、Hydeの話になり、ロッキンのときのハイド叫びすぎてやべえよといった話をして盛り上がりました。

とりあえずラルクのこと引き合いに出しておくと、経験上めちゃくちゃ雑談が盛り上がります。室長のときなんて、年齢が30も離れてる人と2人きりで、2時間くらいの道のりを自宅まで車で送ってくれたときです。普通なら話題つきて気まずい沈黙に死ぬところでしたが、ラルクのおかげで救われました。

ラルク、ありがたい。

ただ、ラルク好きでも

一番好きなアーティスト

というわけではないです。あくまで

社交のためのペルソナ

としてラルク好きをいってるだけです。

だって、本当に好きなアーティストをいってしまうと

電気グルーヴ
戸川純
BUCK-TICK
人間椅子
Kraftwerk
Lebanon Hanover
Princess Chelsea
Eminem
平沢進
YMO
Dir en grey
Allie X
AURORA

など、コアな部分ばっかで、これらを正直にいったところで会話の盛り上がりは期待できませんもん。だからあくまでラルクは社交のための道具なんすね。ガチのラルクファンの方はすみません。でも、Hydeの女装だけは、一時期Hydeで抜こうとしたほどすきなので、「ラルクのHydeの女装が好き」という点においては全く矛盾はございません。

ラルクは社交のための道具
・ラルクをひきあいに出すとめちゃくちゃ雑談が盛り上がる

この鉄則を覚えておくと、Driver's Highになれるのではないでしょうか(意味不明)

では、「さようなら」 アッハーン

狂い咲いた美川

Please support me