見出し画像

【朝に目を覚ます方法👁️】

こんにちは。自粛生活で在宅の大学通学なので、毎日家にいる美川です。

かれこれ3ヶ月くらいは自粛ムードのなかにいるので、ほぼ毎日家で過ごしています。バイトもないしね。

というわけで、気になるのがやはり【朝】。

朝に目を覚ますときもちがいい。うまく目を覚まして、脳みそもセロトニンでドバドバおこさせて、それから作業を進める。なんともきもちがいい。

しかし一方で、朝になにもない日とかは11時、10時起床になることもしばしば。そうすると

・家族から「おはよう」いや「おそよう!」と煽られる
・1日を無駄にしたかんじがする
・朝御飯がたべられない
・セロトニンが活性化しないので作業効率落ちる

と、悪いことだらけです。
その原因が、アラームなっても二度寝しちゃうということがしばしばですね。つまり、心が緩みまくっているのです。

しかし、今日実践した方法はすごいぞ。

名付けて

不動明王・ルドヴィコ起床法!!!

やり方は簡単。

まず、目が覚めたら眠くても

目を【不動明王】みたいにかーーーーーーっと見開きます。

ねむいからといって目を閉じてると、いくらたってもセロトニンが分泌されません。セロトニンが分泌されないと脳みそが目覚めません。

なので、目を閉じているとずーっと眠いまま。
なので、起きたら眠くてもずーーーーーっと目を開けると
自然と眠気が消えていく、という理屈です。

これは、去年のビジネス書ベストセラーに上り詰めた『アウトプット大全』の著書、樺沢しおん先生が提案していたものです。

しかーーーーし!!!

「目を不動明王のように開けていよう!!!」と意識していても、やっぱり
自然とまぶたがとじてしまう。

ああ、まぶたがねむいよ。

ねむーーーーーーーーーむにゃむにゃむにゃむにゃ。

ねむーーーたくなってきちゃった・・・

Zzz....

ということになるのが現実です。これが現実。

不動明王みたいになるには、まぶたの「絶対にとじないぞ」という
強い、ドラクエの主人公みたいな強い意志が必要 

もちろん我々常任はそんなスーパー能力を持ち合わせていません。

そこで閃いた!!!

ルドヴィコ療法を使って、強制的に「不動明王状態」を
作り出そう!!!

ルドヴィコ療法とは、スタンリーキューブリック監督「時計じかけにオレンジ」にて、ひとを殺すことできもちよくなっていたやべえサイコパス主人公を「好い人」に再教育するために使われたもの。

画像のように強制的に目を見開かせて、延々と矯正用のビデオを見させ続けられる。地獄だな。

このルドヴィコ療法みたいに、朝目が覚めたら、
自分の手を使ってまぶたを上げ、
下にも下げて、眼球をひんむかせる。

そうすることで、強制的に不動明王状態になります。

そうすると、朝日が目に入り込んできて、強制的にセロトニンが
ドバドバでてきます。

3分くらいこの状態を続けてると、あら不思議
目がさめちゃった!!!

というわけで、朝起きられないというかたは

この不動明王・ルドヴィコ式起床法を試してみてください。
やばいくらいに目がさめるよ。

【不動明王・ルドヴィコ式起床法】
1.目が覚めたら眠くてもとりあえず目を見開く
2.まぶたが眠気でとじるまえに手でまぶたを引っ張る
(眼球をむき出しにするイメージ)
3.そのままの状態で、眠気が消えるまでキープ

ちゅうい あまり手にちからを入れすぎないように。さもなくば目がおかしくなるよ。

これで、二度寝を防げるだけでなく、
目覚めが超絶バカクソすっきりします。

というわけで、今回の記事はここまで

でさあねー

ンーーーーーーーーーーーーー!!!

美川

Please support me