見出し画像

【癒しが欲しいあなたへ】Youtubeで観れる【ヤクブーツ的】な動画まとめ【薬物はやめろ】

YouTubeにはやばい映像作品がごろごろ転がってます。
個人が出したものもあれば、公式が病気なものもあり。

本記事は、Youtubeで観れるやばい【電子ドラッグ】的な動画を
わたくし美川の偏見と独断と愛を希望をもって
ご紹介していきます。

動画の特徴ごとに、以下のような分類で紹介していきます。

【キモい系】

【ハゲ系】

【VaporWave系】

【音楽系】

また、各動画の【電子ドラッグ度】について、5段階の

1 市販薬の副作用レベル
2 失神レベル
3 ピエー◯瀧レベル
4 沢尻エ◯カレベル
5 田代◯さしレベル

で評価していきたいと思います。

【注意】
・色づかいがどぎついものあり
・中には気分を害するようなものあり
・頭おかしなるで

では、注意事項を踏まえた方のみお進み下さい。

·

·

·

·

·

·

·

·

·

·

·

·

·

·


·

【キモい系】

IGORRR - VERY NOISE

サムネから危険な臭いがしますが、本編も劣らずぶっ飛んでます。

・謎の肉塊が躍り狂う
・おっさんの顔した石像が遺跡で躍り狂う
・脳ミソが宇宙を高速移動する。(ブレイニアックかよ)
・ジャンボ機がこちらを振り向くと、おっさんの顔が現れる
・デスボイスと共に、おじちゃんが海上をバイクでウィリーする

何を言ってるのか分からないと思いますが
これ、動画の内容まんまです。

頭混乱します。

【電子ドラッグ度数】

3 ピエー◯瀧レベル

映像は頭おかしいが、音楽は普通にかっこいいので。
あと、映像の綺麗さが、内容のぶっ飛び具合を中和してる。

baby eats you

題名通り。赤ちゃんに食べられる動画。

???????????????????????

??????????????????

???@??????@????????????????

言語化不能。

【電子ドラッグ度数】

ぶっちぎりの 5 田代◯さしレベル。

I AM THE WORST BEING OF THE UNIVERSE.

(我、宇宙一最悪な存在なり。)

bjork - i miss you

コアな音楽ファンの間では有名なビョーク。

息をわざと切らし、不安定に歌うという、独特な歌唱をする彼女ですが
歌唱に劣らず、PVもぶっとんでるのが多いです。

これも、そのうちの1つ。

曲自体は何気ない恋愛ソング、(失恋?)なのですが、映像がいかんせんぶっ飛んでる。

・ビョークがお風呂に入ってると、謎の生き物に体を食われる。
・ビョークが惑星になる。

などなど。あと、ディズニーアニメ風の映像も奇妙な印象を受ける。

この狂気は、わざと狙って作ってるところもありそうです。
ビョークは【イメージの世界】【想像力の力】をテーマにしてるところがあるので、こちらもまた言語化できない、脳内の世界を【映像】という形で表現した作品なのかもしれません。

しまった!!音楽系にいれときゃよかった!!!

【電子ドラッグ度数】

4 沢尻エ◯カレベル

映像の古臭さと奇妙な映像が見事マッチして、
さながらバッドトリップのような映像なので。

·

·

·

【ハゲ系】

東脳 - OP

ハゲって、失礼だろ!!!

失礼しました。

佐藤オサム氏によるPC奇ゲー、「東脳」のオープニング映像です。
心地のいいプログレ風のBGMと、ハイセンスな色使いとデザインで
きもちよくなっちゃう。トランスしちゃう映像作品です。

キモいキャラクターがじゃんじゃん出てくるシーンは、さながら

インフルエンザで高熱にうなされたときに見る悪夢

のような感触を受けます。

【電子ドラッグ度数】

4 沢尻エ◯カレベル

色使いのどぎつさ、頭に残る度合いがやばい。
中毒性があって、唐突に見返したくなる。アディクトしちゃう
やべー!!!
ヤクブーツはやめろ!!!

ハリウッドザコシショウのサブリミナル効果

サムネからしておわってます。

一部のザコシファンからは【ダークウェブ】【ディープウェブ】と形容される作品。

ザコシショウがクソどうでもいい会話をする中、【サブリミナル効果】が随所に散りばめられる動画です。(は?)

しかも、サブリミナル効果が全然サブリミナルじゃなくて、本編:サブリミナルがほぼ1:1の比率。サブリミナルってなんだっけ。

サブリミナル効果が具体的にどんなものかというと、以下の通り。

・ザコシが「ウゥーーー!!!」と奇声を発しながらドアップで迫ってくる
・真っ白いザコシがつぶらな瞳で見つめてくる

などなど。

書いてるだけでも頭おかしくなるわ。

【電子ドラッグ度数】

5 ハリウッドザコシショウレベル

サブリミナル効果シリーズは他にもあるので、気になるションベンたちはぜひ見に行ってあげてね。ゴォーーース!!!

·

·

·

【Vaporwave系】

さよならポニーテール - 空飛ぶ子熊、巡礼ス

全編エモい。

VHS風の映像で、歌詞を全て表現してるPVです。

自分は絶対産まれてないんだけど、だけどなぜか懐かしく感じてしまう。
20~30年前のテレビ番組風のタイトルテロップや、昔のNHKにありそうな映像のオンパレードです。

歌詞の1フレーズごとに、そうしたテロップがめまぐるしく移り変わるので

情報量の暴力です。

楽曲と同じように、この作品は
頭を空っぽにして、映像や曲そのままを受け止める。そういう楽しみ方をするといいかもしれないです。

【電子ドラッグ度数】

1 市販薬の副作用レベル

今までのザコシやら、Igorrrなどに比べたら超絶優しいです。癒し。

Superorgasm - Something For Your M.I.N.D

癒されてんじゃねー!!!!

オラっ!!!!狂え!!!

こちらはマジモンのドラッグ動画。

空飛ぶくじら、紫くちびる、海、飛行機。どぎつい色使い・・・

謎と狂気にまみれた映像作品です。死ぬわこれ。

【電子ドラッグ度数】

4 沢尻。

このPVは、真面目にLSDやってそうな気がします。

·

·

·

【音楽系】

今までさんざん音楽PVは紹介してきましたが、今度は音楽もそれなりにやばいものを紹介していきます。

Klaus Nomi - Lighthing Strikes

怖い。

そしてキモい。

曲調がまずやばい。ドイツ訛りの英語+チープなサウンド+オペラ歌唱という、水と油とタバスコを混ぜたような気持ち悪い組み合わせです。

それにプラスして、クラウスノミの怖すぎる見た目と抽象的な映像のオンパレード。

これまたやばいです。中毒性あり。

【電子ドラッグ度数】

3 稲妻レベル

映像やばいにはやばいんですが、クラウスの曲は
聞きなれると、ある種の【心地よさ】を感じてしまうからやばい。
オペラの歌唱力はばつぐんだし、ドイツ訛りの英語もかっこいいし。

Jazmin Bean - Hello Kitty

ハロー♪ハロー♪キティ♪

から急にヘヴィメタサウンドが流れ出すというキモい曲。最高か。

ジャズミンビーンは、メルヘンチック+グロテスク+パンクという、独自の世界観を作り出しているミュージシャンです。
VOGUEに特集されるほどの話題性も持っています。

お友達も宇宙人だったり(マジ)と、かなり電波度数が高い。

こちらのPVも、色使いがとにかくやヴぁい。まっぴんぴんぴんく。人でも殺めたんか的なまっピンクさ。それに、ジャズミンのかわいいんだか怖いんだかわからない白塗りメイク。そして大量のハローキティ。

江戸川乱歩が井戸に身を投げ出しそうなくらいの奇怪さです。
最高。この子マジで推してる。最高にクール。

【電子ドラッグ度数】

5(田代◯さしレベル)

どぎついピンク色がとにかくキュート。

おとぼけビーバー - Don't Light My Fire ハートに火をつけならばちゃんと火を消して帰って

キモい。最高。

同志社大の産んだ化け物ガールズバンドです。

生の「オンナ」が全開です。猫かぶりはしない。とことんLOVEを追及する。

スマホ棒かなにかをブン回して撮ったようなPVです。魚眼が強すぎて
酔いそうになるのと、ボーカル顔が怖すぎるのと、歌唱がめちゃくちゃなのと。この三点があいまって、大変なことになっています。

思わずQ太郎を思い出してしまった。芸人のね。あいつ今ま何してるのかな。

【電子ドラッグ度数】

3 (おとぼけレベル)

世界観はわかりやすい(オンナの本音)ので、謎は少ない。むしろうまく表現できてる、優れた作品だと思います。

【い か が で し た か】

いかがでしたか???今回は【電子ドラッグ的作品】を紹介しましたが、

電子ドラッグは、
やばい
ということが
わ か り ま し た ね ! ! !

い か が で し た か

【まとめ】

ハリウッドザコシショウが一番やばい。

訳のわからないものって、結構おもしろかったりします。

【よくわからない】【意味がわからない】から駄目、というのでは世界が狭まります。【意味のわからなさ】を直に感じる。わからなさをそのまま感じる。五感オープンにして受け止める。それって素敵なことじゃないですか。私のNoteも基本そうだったりしなかったり揺れたり震えたりします。解釈なんてしなくたって、素材の味を楽しもうよ。ということをお伝えしたい。

美川

Please support me