見出し画像

キズナアイの影に潜む、謎の覆面VTuber【美川なかろう】【推しマガ第3弾】

アブストラクト

・美川なかろうピーターパーカー説
・美川なかろうバルディ先生説
・美川なかろうニコラス・ケイジ説

【バーチャルYouTuber【美川なかろう】】

https://www.youtube.com/channel/UCCaBTjlhMhG-rih9AlaSO2A
↑YouTubeチャンネル

を紹介していきます。

彼は一体なんなのか???

無許可で他人とコラボする、実写でダークウェブ作品を量産、キズナアイとほぼ同時期にデビューする【大物】、覆面をかぶった歯、かぶ、リボンだけキズナアイ人間、lemonのネタ動画でヒットかます人

です。

以下、詳しく説明していくよ

もくじ

1. 美川なかろう、その知られざるルーツ
2. VTuberとしての美川なかろう
3. まとめ

1. 美川なかろう、その知られざるルーツ

LINEスタンプが発症です。

この絶妙なセンス。知るひとぞ知る「秘境感」がすごい

のが美川くんの特徴。


だが、なにかを機にバズる可能もはらみつつ、でもやっぱり一定の水準にいるという面白いやつ。それがMIKAWA NAKAROU。

彼のオリジンは、2015年のLINEスタンプでした。

2. VTuberとしての美川なかろう

3年間のブランクをはらみ、時は2018年。
2018年の上半期は、個人企業ふくめ

めちゃくちゃバーチャルYouTuberが出てきた時期

でもありました。その増加率はすさまじく、キズナアイや
麻薬きめてる胸丸出しハム太郎しかり、中の人が普通にばれてる白イルカ音波兵器しかり、ニーハイがエロすぎる青い人だったり・・・

とにかくバーチャルYouTuberが出まくった時期。それが、2018年の3~6月です。

特にこの時期のバーチャル爆発はすごく、【バーチャルYouTuberランキング】に載るようなバーチャルYouTuberの数は5000人をあっという間に越えました。

バーチャル看板しかり、バーチャルカタコトでしゃべるおっさん、バーチャル不良、バーチャルソ連に占領された世界線に生きている日本人の男子青年しかり・・・めちゃくちゃなキワモノがたくさんでてきたのもこのとき。

そのなかでも、明らかに他とは【キワモノ度合い】が
違う輩がいた。

そう、それこそが

美川なかろう

だ。

まずは自己紹介動画をみてほしい。

やべえでしょ。この見た目。

彼はその強烈すぎる見た目から、次のようなあだ名がつけられています。

・歯
・歯の妖精
・歯のおばけ

・・・歯しかないじゃん。

はい。そんな歯系バーチャルYouTuberのなかろうくんは
デビューした瞬間からずーっとこのおばけスタンスをつらぬいています。

デビュー当時から【姿が変わらない】というのは、
すごく好意が持てるポイント。

イロモノ、キワモノ系のVTuberって、ある程度活動続けてるうち、
イラストレーターとかに新しいアバターをかいてもらって、
見た目がかわる人とかけっこういるんですよね。

最初めちゃくちゃイロモノで、自分このみだな~とおもうような見た目だったけど、途中からなんだかかっこいい美少女美少年になってるぞ!??
みたいなことがザラにあるんですよね。

アバターのこのみは人それぞれなので、それでも別にかわまないとおもいます。見た目を変えることによって、気分をリフレッシュさせたり、新しいファンを獲得することもできるわけですし。

そんななか、一貫して【覆面】を貫いている。

VTuberを初めてから2年ちかく、この【覆面の姿】を維持している。

有名無名にかかわえらず、美川なかろうくんは自分のスタンス、アイデンティティを貫いているわけです。

この【一貫性】がとても好き。

たまーに覆面はずしたり、女体化したりもしてますが
基本のこの【覆面おばけ】の姿はずーっと変わらない。

変わらないからこそ、安心できる。安心して歯のおばけでいてくれる。
ずっと変わらない姿で、そばにいてくれる。

ん?これって
【親愛なる隣人 スパイダーマン】じゃね???

つまり

美川なかろう=スパイダーマン=ピーター・パーカー説

【某ネズミと某天才エンジニアの著作権問題により、画像略。】
【ここに、(美川なかろうの顔がクソコラではりつけられたスパイダーマン)を念写してください。】

がでてきますね。信じるかどうかはあなた次第。

2.2 美川なかろうの作品たち

さて、以下はそんななかろうのくんの
シュールな作品群をみていくことにしましょう。


【lemonを「夢ならばどれほどよかったでしょう」
だけで歌ってみた】

めっちゃ下らない。だけどめちゃくちゃ面白い。

本当にタイトルのまんまです。ただひたすら「夢ならばどれほどよかったでしょう」だけでlemon歌ってます。

これが一番なかろうくんの動画でヒットしてるものです。
クソリプみたいなコメントもたくさんついている、ということは、
この動画がある程度バズったということの裏返しでもある。

【ミライアカリ面接受けてみた】

VTuberブーム初期の頃にはやった面接ブーム。
お代のシチュエーションに合わせてセリフを言うというゲーム。

3Dモデルがとにかく怖い。

めっちゃダークウェブ。これ既視感あるなと思ったら

バルディ先生だ。

ということで、今度は
美川なかろう=バルディ先生説

がでてきます。

【バレンタインデーにチョコレートをもらった件
を謝罪した件を謝罪】

謝罪したことにたいしての謝罪。

どういうこっちゃ????!!!

NEWSのテゴシゴシゴシみたいなことかな。謝罪しても逆ギレさせてしまったのでまた謝罪したという。

そしてまさかの実写。

野◯村みたいな勢いがあります。すごい熱量。
この熱量に対する再生回数の差もこれまた面白い。

実写でもあいかわらず覆面が怖い。この怖さ、既視感あるな。

ハロウィンのアイツだ。
つまり、
美川なかろう=ハロウィンのアイツ説

画像: https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3-DVD-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5/dp/B07PL9ZS1R
Amazonより

がでてきます。

しかも、同じ覆面だし。

【覆面を脱ぐと・・・!!??】

めっちゃいけてる。

覆面してたときの歯のオバケはどこへやら。

そしてなにげにいい肉体してるんだよね。スポーツかなにかやってたの?てかどこ住み?ラインラント持ってる?笑

【配信系】

【なかラジ第一回 ゲスト 美川なかろう】

ゲストを呼んでいろいろおしゃべりするという企画、なかラジ。

だいいっかいのゲストは、まさかの美川なかろう。

もう一度いいます。

第一回のゲストは、【美川なかろう】。

どういうこっちゃねん。めちゃくちゃカオスだな。配信もなんかめちゃくちゃぐだっててカオスだし、おもしろすぎるだろ。自分と対話するとかおもろすぎ。

この【自分がダブる、】なにか既視感があるな。

これはもしや【フェイス・オフのニコラス・ケイジ】では??!!
ということで
美川なかろう=ニコラス・ケイジ説
がでてきます。(画像略)

【第5回 なからじ】

彼はキワモノだけではない。人脈もなかなかすごい。

けっこうすごそうな人とコラボしたりもしています。
ゲストの堂々とした感じと、なかろう氏のキワモノな感じのギャップがめちゃくちゃおもろいです。

【無許可コラボ】

ほかのバーチャルYouTuberと【無許可】でコラボするという
唯一無二の配信をしているのもなかろうの特徴。

どういうことか?理解するのにだいぶ時間がかかりました。
実際は一人二役やりながら配信するという、なかなか技術力の高いことをしている。イマジナリーVTuberを作り上げているというくそ面白いコンテンツです。でもイマジナリーとはいえ、無許可コラボ相手は実際にいて、活動しているという。もう突っ込みどころ多すぎてよくわからない!!!最高!!!

【ガチ寝配】

ガチで寝てる配信

です。はい。もう一度いいますが

ガチで寝てる配信

です。
すごいよね。多分エロASMRやってるようなVTuberとかが
似たような添い寝配信とかやってるだろうけど
覆面被った歯の妖精と一緒に寝れる、というのは
人生のなかで1万9701番目くらいに
やりたいことなのではないでしょうか。

そんな貴重すぎる体験ができるのも、美川なかろうくんの押しポイント。

3. まとめ

いかがでしたか?
これで、美川なかろうは、【美川なかろう】だということが
わかりましたね!!!

彼は2年、キズナアイとほぼ同期もしくはもっと早い時期からバーチャルYouTuberを、覆面姿を崩さずに続けています。
にもかかわらず、めちゃくちゃ斬新な配信をしまくっている。ガチ寝してみたり、無許可でコラボしてみたり。

この、
【安定感】と【ヤバさ】が同居する、
ダークウェブの中にあるTwitterのような存在。
それが、【美川なかろう】というVTuberだ。

彼に興味を持った人は、ぜひともチャンネルを見に行ってみてください。
きっと、ハマるぞ。

https://www.youtube.com/channel/UCCaBTjlhMhG-rih9AlaSO2A
↑YouTubeチャンネル

美川

Please support me