見出し画像

痩せるには!

痩せるために必要なのは、ふたつ!長年の体験よりこれらにしぼられた。それは「代謝」と「決意」

まず、前者。いくら減食しても新陳代謝が悪いと浮腫んで膨らんでみえる。冷えがよくない。適度な運動をする。湯船にゆっくり浸かる。リンパの流れをよくする下着をつける。など身体を温めて血の巡りをよくすることだ。若い時は活発だった新陳代謝も年を重ねて衰える。若返ることだな。今、㊙️もトライしている。むふふ!それは後ほどnoteする。せっかちなんで早い結果が楽しみ。

後者の『決意』も重要!若くありたいからこそ、スタイルは大事。ジーパンでのお尻のシルエット。バックシャン?古w死後?まぁいい。バックシャンを目指すんだ!

中学から何十年間もダイエットと言ってきてやっと決意が固まった。

今までは大きなお尻は見えていなかった。身体も硬くなり後ろに首も回らない。自分の後ろ姿が見えづらい。たまにちらっと見えるとこんなに大きいのか、驚きとショックで凹む。がすぐ忘れていた。がしかーし、コロナデブはどってり磨きがかかっている。まずい!

人が動く動機のひとつに「恐怖」がある。このままでは人生損をする。まだまだ人生これからだ。私の座右の銘 『人生いつとこれから』実行だ。実行する!

優柔不断のへなちょこわたしがなぜ決断できたのか?

なぜか?

簡単。できそうなものに出会ったから。単純?にゃーははは!

もったいぶっているわけではないが㊙️はまたね。

目指せバックシャン! …の為にこれから いいお湯に浸かってくるわd(^_^o)   あ!「寝る」のも大事なダイエットのひとつだった(汗)  なのに こんな時間に…

ゆったりお風呂に浸かって汗かいたら疲れてぐっすり寝れるだろう。

おやすみ〜ん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?