見出し画像

愚痴でしかない。

※愚痴でしかないので注意

私は旦那の職場が嫌いである。

意味がわからない残業。
時間お構い無しにかかってくる電話。

これが人命に関わる仕事なら
私も納得出来ただろうが
全くなんてことは無い。

ただの娯楽業である。

しかもこの時期にまだ営業している。
営業してる所もそうだが
来る客も客だ。地域柄かもしれない。

じゃあ風俗は?と言われると
旦那が働いてる娯楽業よりは人が少ない。
接客も1対1だし、待機も個別待機。
換気だってしてるから
マシ、としか言いようがない。

そしてその娯楽業は
お金が賭けられている為
負けたら負けた分給料から引かれる。
毎月毎月、お金を持って帰れない
従業員の方が多い。
不思議なのはそれでも辞めない
従業員達である。

ドMなのかはたまた大バカなのか
私には分からないが
この仕事にしがみついてる
よく分からないやつは多い。

この前も電話がかかってきたのだが
「まだ来ないの?」的な電話で
限界フウゾクジョはブチギレそうだった。
シフトより前の時間に行くか。アホか。
人の旦那をなんだと思っているのか。
お前らと違って独身ではないし
家族と過ごす時間も考えろクソが。
私だけならまだしもこどももいるのだ。

とまあ、書けば書くほど
キリがなくなるのと
とめどなく悪口が溢れてくるので
ここまでにしようと思うが
本当にうんざりしている。

そこの経営者のことが
心底嫌いだから余計かもしれない。

これ以上旦那が必要以上に
呼ばれたりなんやりするなら
もう行かせはしないと心に決めた。

私がいるから
生活ができていたのであって
この職場に旦那を働かせないと…
なんて気持ち毛ほどもないし
寧ろ給料を持って帰って来れない
仕事など潰れたらいいと思う。

長々と愚痴に付き合っていただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?