見出し画像

特別定額給付金(やらかした)

私が住んでいるところでは
5/1からオンライン申請が始まり
5/20から順次振込開始(予定)である。
郵送はその後5/23辺りから
申請書が送られてきて
6月の頭から振込が行われるようだ。

私は5/1に鬼のような
アクセス戦争に打ち勝ち
5/20に振込は無いだろうが
早めに振込あるかなあと
ワクワクしていた(((o(*゚▽゚*)o)))

そして本日5/20
丁度別の用事もあり
インターネットバンキングを覗く

…うん、振込されてないね。゚(゚^ω^゚)゚。

分かっていた、分かっていたが
ちょっぴり期待していた。

とりあえずもう1度
市のホームページにアクセスして
日付を確認した時
それが目に入ってきた。

5/7までにオンライン申請をしている方で
書類に不備があった方には
メールを送信しています。

慌ててメールボックスを見るも
そんなメールは来ていない。

ほっとしつつ、万が一
万が一何かあったら嫌なので
iPhoneのファイルの中から
保存してある控えを見た。

思いっきり不備があった。゚(゚^ω^゚)゚。

え、メール無かったよ???
え?え?え?と半泣きになりつつ
先程、再提出してきました。

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙職員の人に申し訳ないし
なんなら早く欲しいんだけどおおおお!?!?!?
と叫びたい衝動に駆られながらも
トイレから投稿してるフウゾクジョでした。

あでゅー☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?