見出し画像

コーヒー焙煎&コーヒー淹れる

今回は前回同様コーヒー豆を洗い選別し、焙煎した。一回豆の焙煎を経験しているので前回よりは手際が良かったが濃いめのコーヒーを作ろうとして炙りすぎて豆から油が出てしまった。なので次回は火から少し遠ざけて長めに炙ろうと思った。

今回
前回

今回飲んだコーヒーは前回焙煎して1週間熟成させた豆を引いた。袋から豆を出した時コーヒーの香りが凄かった。豆を引いたが粗くなってしまった。コーヒーを淹れ入れてみると香りは少し濃いめの香りがしたが、飲んでみると酸味が強かった。自分では濃いめに焙煎したつもりだったがうまくいかなかった。がそれでも美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?