コーヒー焙煎して飲んでみた5回目

今回は前回決めた通り2度焼きをした。1爆したら一旦冷ます。1分冷ましてまた 焼く。2度焼きによってどうなるかわからないが焙煎は今回が最後なので試して
みた。その結果あまり色はあまり濃くなかった。かなり焼けている豆と焼けてない豆との差が出てしまった。前回の豆と比べるとかなり差が出てしまった。
やはり、焙煎は中火でじっくり焼いた方が色が濃くなることがわかった。

5回目の豆
4回目の豆

今回飲んだコーヒーは中火でじっくり焼いた物でかなり苦味が出てコクもあり美味しかった。

あんぱんを食べながらコーヒーを飲んだが、あんぱんの小豆がコーヒーと合って美味しかった。

今回焙煎した豆は薄いのもあれば濃いのもあるので少し酸味のあるコーヒーになると予想する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?