1/18 しゃるここ書き下ろし曲を聴いてpart2

1月15日の楽曲発表から3日後、

あの時は勢いで感想を書いてしまったので、なかなか伝わりづらい、感情だけの文章になっていたなと反省しております💦

しゃるここさんの書き下ろし曲では、コロナ禍の学生生活のことを【負の思い出】みたいに暗ぁく、重ぉくではなく、【軽やかにさわやかに】表現されていました✨

私たち、コロナ禍の学生生活を経験した世代はよく、ニュースなど報道番組で「かわいそう」とかよく言われていました。

そんなことない!
高校生活3年間でおきた最高な出来事の数々を、そうやって「かわいそうな世代」とまとめられてしまうことにすごく違和感がありました。

そんな想いがあるからこそ、しゃるここさん書き下ろしの楽曲【重くなく、軽くさわやか】という雰囲気が、本当に自分とマッチしているような気がしました!

そして、まだ言えないのですが、この楽曲の中で好きな歌詞があって、、、
本当に元気をもらえるんです☺

18再コンセプトのひとつである「イベント終了後も曲の中でまた仲間と再会できる」なんて簡単に達成してしまいそうな歌詞です✨

少しでも、感動が伝わりましたでしょうか?

楽曲先行配信の日まで、そして本番の日まで、わくわくで待って頂けると嬉しいです✨
私たちのコロナ禍の想いが入れ込まれた歌詞にもご注目✨


思わず口ずさんでしまって、母には2フレーズほどばれています💦

うた

2024/1/18記載

#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?