見出し画像

一八桃葉の百問百答~ほんとに100問答えます篇~

みなさんこんにちは♪誕生日企画「百問百答」のぜんぶの質問に答える時がやってきました!ちょっとたいへんなこともあったけどほんとうにきた質問全部答ええていきますよー!ほとんどわたし一八桃葉への質問でしたけど運営さんへの質問もあったのでそれはさいごにまとめてあります♪
では、100個の回答いきますよー!

1.あたらめて自己紹介をおねがいします。

はい!和歌山県にある上富田(かみとんだ)町というところで町のPR活動をしています、ヤマモモ娘(?)一八桃葉です♪よみかたをよく聞かれるけど「いちやももは」と読みます♪ちなみに名前の由来はいっぱいあるけどよく言うのはかみとんだにある3つの王子(熊野古道沿いにある神社)「一ノ瀬王子」「八上王子」「稲葉根王子」から1文字づつに、ヤマモモさんの「桃」をくわえたものです♪

2.夏と冬、好きなのはどちらですか?

う~ん、どっちもすてきで好きですけど、どっちかといえば夏ですかね💕
やっぱり運動することを考えると寒い中ブルブルふるえながら運動するよりも、汗をながしながら運動するほうがすきです♪
熱中症には気をつけなきゃですけどね~

3.ヤマモモは主にどこに出荷していますか?

今年収穫したものは地元の工場で加工した後にネットショップで販売しているのでどこかに出荷しているってかんじではないですかね~
いちおうかみとんだの道の駅さんやいろんなお土産屋さんでシロップが売ってるのでさがしてみてください♪

4.好きな食べ物は何ですか?(やまもも除く)

ヤマモモさん以外ならおさかなさんですかね♪
やっぱり海がいがいと近いこともあってかみとんだもおさかなさんはおいしいのですっ!とくにおさしみとか海鮮丼がだいすきです💕

5.上富田町の3つの王子の中で、ぜひここを見てほしい!っていうのがあれば教えてくださいっ

いがいとむずかしい...…一ノ瀬王子は跡になっているのでえらぶのなら八上王子か稲葉根王子のどっちかかな~どっちも世界遺産ですけどならば五体王子の稲葉根王子を見てほしいですっ!
五体王子は九十九王子のなかでも5か所しかないちょっとレアな王子さんなのです♪ちょっと駐車場がとおいのがざんねんですけどぜひ見てほしいです!

6.ヤマモモ以外に好きな桃はなんですか?

ヤマモモさんは桃って名前についてるけどぜんぜん桃じゃないので、せっかくだから桃がつくくだものをしらべてみたら扁桃(アーモンド)、桜桃(さくらんぼ)、胡桃(くるみ)、彌猴桃(キウイ)とかいっぱいありました♪あとスモモくらいですかね?このなかだと桜桃(さくらんぼ)さんがすきです💕ちなみにこのなかでいちばん種類的にヤマモモさんにちかいのは胡桃(くるみ)さんだったりします♪

7.ひょうたんせんぱいとの関係はありますか?

私の腰についているひょうたんはじつは...…なんてことはなくとくに関係はないですよ~
いちおう運営さんいわくキャラクターのイメージを考えてる段階で影響はうけているらしいのでぜんぜん関係がないということもないらしいです♪

8.荷物たくさんの桃葉ちゃん。 腰に提げているひょうたんは水筒ですか?

ふつうの飾りですよ~
というのもひょうたんを水筒にっていうイメージはあるとおもいますし、じっさい水筒にできるの?とは聞かれるのですが、水はいれれるけど洗いにくいし乾燥させただけなのでたぶんそのうち腐ってきちゃいます...…なのでかみとんだでは水筒ではなくひょうたんを加工して飾り物としてつかっているのです♪わたしの腰につけてるのもそういう飾る用のひょうたんなんですよ♪

9.尊敬してる人、目標としてる人は誰でしょうか?

おおさかのてっぺんにいるお二人、お浄こと西能浄さんとるりりんこと木勢るりさんです♪
能勢人形浄瑠璃のPR活動もとってもりっぱですしやっぱり能勢町におうえんされてる感がすごいな~っておもいます♪
あといろんな衣装をもってるのもうらやましいです♪わたしもいろんな服きてみたいな~

10.甘い物好きですか?

はい大好きですよ~💕でもちょっとだけ生クリームみたいな甘さが苦手なのでスイーツというよりは和菓子とか果物の甘さのほうがすきです♪

11.正式に公認もらえたら、これやりたいってことある?

かみとんだのいろんなところにわたしが出没している状態にしたいですね~看板とか自動販売機もいいな~っておもいますし、あとあと看板をつくりたいな~
今だとわたしをきっかけにかみとんだに来てくれた人を朝来駅にしか呼び込めてないけどかみとんだのいろんなところにいってほしいので、そのきっかけになるものを町中によういしたいのです♪

12.上富田町って人口密度はどれくらいですか?

え~っと、人口が15,236人(令和2年度国勢調査)で面積が57.37㎢なのでだいたい265.6人/㎢くらですかね~
おんなじ和歌山県だと紀の川市、日本だと海野宿という宿場町で有名な長野県東御市、世界の国だと三大カーニバルのひとつ「ジュヴェ」(J'ouvert)で有名なトリニダード・トバゴ共和国といっしょくらいです♪

13.桃葉ちゃんはどんな声をしてるのかな? イメージが近いキャラや声優で教えて!

うーん、声優さんとかはわからないんですよね~運営さんは高橋ちなみさんって言ってましたけどそれでもぴったりではないです♪
いつものあいさつ「がんばるぞー!おー!」を頭の中で再生してくれたときの声のイメージがわたしの声にいちばん近いと思いますよ♪

14.町民です!お絵描きを持っていったら受け取ってもらえますか?

もっちのろんです♪
まだ案内所さんのわたしのスペースが小さいので飾ったりはできないけど、これからおおきくする予定なのでいろんなもらったものはどんどん飾っていきたいなーって思ってたりします♪なのでなにか持ってくるときはそれを飾っていいかいってくれるとたすかりますかね~

15.兄弟姉妹などいますか?

みなさんのような血のつながった兄弟姉妹はいませんよ♪

16.桃葉ちゃんのSDグッズは発売されますか?

SDバージョンはもともと取り回しがいいからってちょっとあとから準備したものだったりするのでちょっとグッズ展開がおくれてますけど、今後増えてくよていですよ~というか次は(2022年7/25日現在)SDバージョンをつかったグッズの予定です♪たのしみにしていてください♪

17.おいくつですか?(*´艸`*)

ふふふ……いくつでしょうね?

18.Twitter以外で配信活動される予定はありますか?

いまのところはあんまりかんがえてないですかね~
VTuberさんではないのでそのあたりはゆっくり展開していきます♪

19.好きなご当地キャラクターやアニメキャラクターはいますか?

これはわたし?運営さん?どっちだったんでしょう?まあわたしも運営さんもどっちも好きなのはカフェ温泉閣のマスコットキャラとして大活躍されてるカナエちゃんです💕
あっ、ちなみにわたしはあんまりアニメを見ないので運営さんに好きなアニメキャラクターきいたらウマ娘のナリタタイシンさんだそうですよ♪

20.上富田町に仕事でたまに行くのですが、お昼は大体朝来駅前の中華料理屋さんで済ましています。他に美味しいところがあったら是非教えてください!

おまかせください!ごはんのことっ!おなじ中華料理がいいのならばそこから歩いて5分くらいのところの「宏華(ひろか)」さん、中華以外であればわたしもよく食べに行っている「定食うら」さんがおすすめです♪
うらさんはほんとうに近くにあるので次回行くときがあればぜひいってみてくださいね♪

21.「かみとんだ」で あいうえお作文をお願いします!

「か」こからつづく(過去から続く)
「み」ちあるまちで(道(未知)ある町で)
「とん」であるいて(跳んで歩いて)
「だ」いぼうけん(大冒険)
こんなかんじでどうでしょうか?

22.上富田の良さを一言でお願いします!

スーパーマーケットがたくさんあるっ!

23.上富田町のおススメスポットはどこでしょうか?

やっぱりすくさんこと救馬渓観音さんです♪
季節の行事もいっぱいやっていますしなんといってもジオパークなので歩いているだけでもたのしくてたまに歩きにだけいってたりします♪
もう時期はおわっちゃいましたけどあじさいさんもきれいなのでかみとんだのおススメスポットはここですね♪

24.特技はありますか?

この質問なかなかむずかしいですよね~うーんなんだろう?歩くのは趣味で特技ではないからなー、しいて言えばソフトボールができることでしょうかたまにかみとんだにあるバッティングセンターで打ってたりしますよ♪

25.ついつい集めてしまうものはなんですか?

これはまちがいなく写真とパンフレットです♪
どっちもどこかに行った記念としていっぱいとってきちゃうしそれをなかなか消せないのでいっぱい集まっちゃいます♪

26.好きな食べ物は?

ヤマモモさんが選べるのであればヤマモモさんです!いろんな食べ方がありますけどやっぱりそのまま食べるのがだいすきです💕

27.元気になれる曲を教えて下さい!

元気になれるかはわかりませんがわたしがさんぽのときよく聞いているのはMrs. GREEN APPLEさんの「ロマンチシズム」です♪明るい曲なのでげんきになれるかもです♪

28.年齢何歳ですか?

そんなにしりたいんですか~?でも教えませんよ~

29.桃葉ちゃんのお休みの日は、いつも何してるんだろう♪

いろいろしてますよ~さんぽもそうですけど、かみとんだ以外のいろんなところにお出かけしたりとかもしますし、つかれてるときはお部屋でねながらスマホとにらめっこです♪

30.上富田町に興味があります。桃葉さんおすすめの絶景とかありますか?

ちょっとだけ行くのがたいへんですけど道の駅くちくまのの裏から行ける「展望の道」がおすすめです♪えーっと写真は....…

展望の道@上富田町

こんな感じの場所です♪この石の上を歩けたりもしますよ~山道を10分くらい歩かなきゃなので行くときは服装に注意ですっ!

31.他のご当地キャラとのコラボやイベント参加はありますか?

今のところあるかないかで言ったらないんですよね....…というのもわたしはまだまだ活動はじめたばかりなのでコラボ先に迷惑をかけちゃいそうでなかなかこっちからいけないのです....…でもいっぱいイベントには参加したいのでむずかしいんですよね~こっちからお誘いしてもいいのかな?

32.桃葉ちゃんのお気に入りのスポットは?

潜水橋さんの横にちょっと出てる丸いところです♪
潜水橋さんははしっこがまるくなってるのではしっこに立つのがむずかしいけど下に柱があるところだけは平らなのではしっこギリギリに立てるのです!そこから川を見ると川の上に浮いてるみたいになって気持ちいいのでお気に入りスポットです♪

33.他のSNSはしないのですか?

せっかくなのでよく使われてるものを一個一個考えてみましょうか♪
・Facebook 運営側のことを発信するのはおもしろそうですね~
・Instagram 写真をいっぱいのせれるので面白そうですし、ストーリーズもももはさんぽみたいな情報量が少ないものをいっぱいのせられるのでInstagramは次にするSNS第一候補です♪
・LINE いわゆる公式アカウントというものですよね、うーん、いい使い方が思い浮かびませんね……わたしからどうしても届けたい!っていう情報もないですし今はあんまりって感じです♪
・YouTubeなどの動画サイト いわゆるVTuberみたいなのはむずかしいです....…技術的にはできるんですけど運営さんがたおれちゃいます💦でもイラストが増えてきたりしたらかみとんだ紹介動画みたいなのは作ってもいいかな~とは考えてます♪
・Tiktok てぃっくとっく……? 

34.Live2Dを導入される予定はありますか?

なさそうです♪
というのもあんまり動くことでできることが思い浮かばないのです……まだ声もありませんしグッズの展開に注力していきたいというのもあってちょっとあと回し気味になってますかね~でもでも表情だけでも変化がほしいのでLive2D以外の方法での展開がいま裏で進行中だったりしますよ♪

35.ヤマモモジャムを使ったおすすめレシピが知りたいです!

この前食べておいしかったのはヤマモモジャムがのったベイクドチーズケーキですかね♪
ヨーグルトにのせるのもおいしかったのでちょっとだけ酸味があるものとあわせるといいかもです♪

36.中辺路を歩いている様子をTwitterで拝見しましたが、大辺路や紀伊路も制覇予定だったりしますでしょうか。

中辺路と大辺路がかみとんだで分岐していることもあって、中辺路と大辺路はとくに制覇したいな~とは思ってます♪なので中辺路を制覇したら次は大辺路でその次が紀伊路になりますかね♪

37.自信あるパーツってどこ?

そうですね~やっぱり歩くのが好きなので脚でしょうか♪わたしの健脚に今後も注目です!

38.好きな色は何色ですか?

もちろんヤマモモさんの赤、潜水橋の赤、郵便橋の赤です♪
赤色がすきな人は「何事にも積極的な熱いハートの持ち主」らしいですよ♪どうなんでしょうか?

39.好きな場所は?

かみとんだぜんぶだいすきですっ!わざわざ遠くからきてまで行くような場所はすくないけど、いろんなものがあるので歩くのがたのしい場所です♪

40.会ってみたい人は誰ですか?

いまいちばん会いたいのは大分の中津コンファミリーのみんなです♪一心寺のみんなやカナエちゃん、ユキちゃんに会ってみたいな~
大分いがいにもいっぱいいるので全員とあってみたいです♪

41.Instagramしないんですか?

Instagramは一番やるかもなSNSですけどやらない理由は、Instagramを活かすいい発信する方法がわかんないからです♪まあTwitterであげてるのをそのままInstagramで発信してもいいと思うし、メインのTwitterであげるまでもないものをストーリーズとかでのせてもいいですしね♪
よし!近日中にはじめるぞー!

42.ヤマモモで一番好きな食べ方教えてっ😊

やっぱり生がいちばんです💕
大きい子じゃないとおいしくないですし熟している期間も数日なのでなかなか食べるのはむずかしいけどほかの果物とはちがう食感と味がたのしめるのがいいですね~

43.高知県の県花ヤマモモらしいですね、温暖なところだとよく育つんですかね?

あたたかいところで育つのは間違いないとおもいますよ~徳島県は県の木がヤマモモさんですし生産量1位は徳島ですしね♪
ほかの「市の木」になっているところをしらべてみたら愛知県知多市、宮崎県西都市、福岡県那珂川市、山口県下松市なのでやっぱりあったかいところだと育ちやすそうです♪

44.祝日は営業していますか

案内所さんのことですよね?休日は不定期営業なんですけど、祝日はいがいと営業している可能性大だったりします♪
つぎの休日が営業しているかしりたいときには案内所さんに電話するよりもTwitterの「上富田町観光協会」さんにきいてみると確実ですよ~

45.桃葉ちゃんは永遠の何歳?

苗字が一八なので18歳って言っておきましょうかね♪
そんなに大人びてみえないことは気にしちゃだめですよ~

46.いつかYouTubeしたりする?

定期的に動画を更新したりとか生放送をするってことはなかなかいまのところむずかしいのでしばらくはしなさそうです♪でも紹介動画とかいろんな動画はつくってみたいな~って思ってます♪

47.運営の方は何人ぐらいで動かしているんですか?

いろんなひとに協力してもらって活動してますけど、わたしの運営さんはひとりだけです♪
運営さんは立ち上げから企画、運営、グッズにかんすることまでぜんぶひとりでがんばってくれているのです!わたしがこうやってしゃべることができるのも運営さんのおかげですね♪

48.上富田に旅行に行くとしたらおすすめ観光スポットはどこですか?

すくまさんは別の質問で出しちゃったので、せっかくなので案内所さんをおすすめしましょう♪
朝来駅にある口熊野かみとんだ観光案内所はいかがでしょうか!私のグッズがおいてある場所ですけどほかにもかみとんだのお土産をおいていたり地元の商品を置いていたりするのです♪
さらにヤマモモさんのシロップをつかったジュースなどを飲めるカフェのようなスペースもあるのでいわゆる観光案内所ときいて想像する場所とはちがうんですよ♪

49.とりあえず1週間語尾にゃんにゃんやってー!

え~1週間は長すぎませんか~?でも記念日はだいじにしたいので世界ネコの日(8月8日)とネコの日(2月22日)だけはやってもいいかもです♪

50.好きな上富田町のおすすめスポットは何処ですか?

似た質問がいっぱいですけどまだまだスポットはありますよー!
好きでおすすめなのは市ノ瀬の桜並木でしょうか♪
春しかみれませんけどかみとんだでもいちばんの桜スポットです♪このあたりは春以外もコスモスがきれいだったり、川が近いので川遊びもできたりでおすすめです♪

51.和歌山県内のキャラクターとのコラボ予定はありますか?

これもイベントの参加といっしょでなかなか手を出せないのです……いろんなことしたいんですけどね~せっかくなので同期のみぃなちゃんとかに声かけてみようかな~?

52.最近一番笑ったことは何ですか?

笑顔になったときということなら、やっぱりいちばんは中辺路を小広王子から熊野本宮大社まで歩ききったときです♪とってもつかれたけどたっせいかんでしあわせでした~♪つぎの日は動けませんでしたけどね~

53.今まで食べに行ったことあるお店でおすすめベスト3は?

せっかくなのでかみとんだ限定でかんがえてみますね♪そうなると……
1位 Sorriso(ソリッソ)さん
2位 定食うら さん
3位 麵屋 口熊野食堂 さん
ですかね♪
まだまだかみとんだだけでも食べてないところがいっぱいなので次聞かれたときには変わってるかもです♪

54.桃葉ちゃん自身を動物に例えたら何かなっ♪

好奇心旺盛なのでやっぱりイルカさんとかでしょうか♪いろんなところをウロウロあるきまわってるのでクマさんでもいいかもですね~
あんまり見えてませんけどわたしの帽子はうさ耳みたいなかざりがついてるんですよ♪かわいいでしょ~

55.自宅にヤマモモの木があるのですがおすすめの料理を教えてください。

せっかくお家にヤマモモさんがあるならぜひ生で食べてほしいんですけど、そのまま食べられない種類の子も多いのでジャムとかはどうでしょうか?
ちょっと種をとったりするのがたいへんですしなんといっても虫さんがいるのでそのあたりは注目ですっ!食べても問題はないですけどなんかいやですしね……

56.桃葉ちゃんのおすすめのご当地スイーツは?

ご当地かはわかりませんけど、かみとんだにある「堀製菓」さんが季節限定で販売してる、八朔大福はおいしくておすすめです♪

57.上富田町を一言でアピールできますか?

実は……人口が増え続けてます♪活気だけなら和歌山のどんなまちにもまけませんよー!

58.オススメしたい、アニメ漫画作品等はありますか?

おススメするほど知らないのですけど、「ふらいんぐうぃっち」は知ってる人おおいかもですけどおもしろかったので見てない人はみてほしいですね♪

59.今年はもう過ぎてしまったので、来年の誕生日に欲しいものがあったら教えください!

たべものもだいすきでうれしいのですがやっぱりせっかくなので形にのこるものとかかざったりできるものがうれしいです♪
なんでもいただけたらうれしいですけどね💕

60.街の福祉とかどうなの?

わたしに聞くんですかっ!?くわしいことは役場さんに聞くのが一番ですけど、子どもさんの医療費の助成制度があって無料だったはずです♪
くわしくはかみとんださんのHPで見てみてください♪

61.好きな季節は?

食欲の秋、運動の秋、実りの秋なのでやっぱり秋が好きですかね♪
あと誕生日があるので梅雨の季節もとっても好きですよ💕

62.最近一番怒ったことは何ですか?

あんまり怒ることはないけど、最近だとなんだろ~?うーん、さんぽしてるときの信号が全部赤だったとかかな?

63.グッズ通販しないんですか?

運営さんがめんどくさがって……というわけではなくてわたしをきっかけにかみとんだに来てほしいという考えがあるのですっ!なので来れなくてグッズを買えないという人には申し訳ないのですけどしばらくはグッズの通販販売はしないのです……
でも安心してくださいっ!今あるグッズはずっと販売しているので、来れるときにかみとんだに来てくれればいつでも買えますよ♪

64.上富田のおすすめをランキングで教えてください。

ここにきて集大成の質問ですね♪
1位 救馬渓観音さん
2位 潜水橋(畑山橋のほうで♪)
3位 展望の道
でどうでしょうかね?

65.上富田町の「ここは絶対に行ってみてっ」というスポットは?

いっぱい来ますねこの質問♪
えーっと、まだ言ってないのはだるま寺(興禅寺)さんですね♪日本一の白い(まるくないほうの)だるま像があるのですっ!
きれいな庭園もあったり、渡り蝶のアサギマダラさんがきたりもするんですよ♪ちょっと道が狭かったりナビの案内が途中までだったりするときがあるので、行く際にはちゃんと道を調べてから行ってくださいね♪

66.今、してみたいこと教えて!!

とりあえず中津コン先生つながりで大分に行きたいですね~、ほかは日本全国いろんなところにおいしいものをたべにいきたいです♪

67.もしTVゲームがお好きでしたら、何かイチオシの作品はありますか?

The Pedestrian」とかどうでしょうか?パズルゲームですけどとってもむずかしいパズルというよりは解けたときの爽快感を味わうゲームなのでパズルが苦手な人にもイチオシです♪
パズルとかは好きなのでおうち時間中はよくしてたりするんですよ♪

68.ヤマモモの収穫作業って大変ですか?

たいへんですよ~収穫作業はみんな大変だと思うけどヤマモモさんの収穫でたいへんなのは決まった短期間にしなくちゃいけないことです♪
その期間が梅雨なので、ときには大雨の中収穫しなきゃなのはたいへんでしたね~

69.給食とか地域限定メニューありますか?

なんとかみとんだではヤマモモさんのシロップをつかったフルーツポンチがでるようになったのですっ!わたしもすこし食べてみましたけどとってもおいしかったですよ♪

70.今まで行った中で一番楽しかった場所はどこですか?

「行った」なのでかみとんだ以外から選びましょうか♪
そうなると四国旅行で行った桂浜水族館ですね~とっても生き物との距離が近く感じてたのしかったです♪
エサをいろんな子にあげられたのもよかったな~

71.和歌山県以外の訪れた場所などのツイートもありますか?

もちろんありますよー!
そんなに和歌山県以外にいくことはないですけど、あんまりかみとんだに関係ないことばっかりにならないようには気をつけてますけどね♪でも旅行は大好きなのでどこかに行くときはツイート多めになっちゃうかもです♪

72.上富田のおすすめの温泉教えてください。

じつはかみとんだに温泉はないのです……
ないわけではないのですが冷泉なのでそれをつかったものがかみとんだにはないと言うのが正しいですかね~なのでかみとんだに来て温泉に入りたいのであればお隣の白浜さんでお願いします♪

73.収穫なにが大変でしたか?

大雨の中かっぱを着て地面におちているヤマモモさんをひろうことです……その日のうちに拾ってあげないと食べられなくなっちゃうのです💦

74.ボードゲームに興味はありますか?

人生ゲームとあと最近マンカラをしたくらいの初心者さんですけどとっても興味あります♪テレビとか動画サイトでたまーに見るのですがおもしろそうですよねやってみたいです!

75.フォローさんやファンのみんなにしてもらいたいことってありますか?

とりあえずかみとんだに来てほしいですっ!
わたしはかみとんだのPRキャラクターとしてがんばっているので、やっぱり来てくれることが一番うれしいです💕

76.アニメみないんすか?観ましょうよ!

ぜんぜん見ないというわけではないですよ~じっさいの地域が舞台になってるアニメはよく見てる気がします♪
最近だとなんですかね?「スーパーカブ」とかかな?

77.落ち込んだ時、気分がのらない時、どうやって元気になりますか?

わたしはさんぽして、ごはんをいっぱい食べて、いっぱい寝たら落ち込んだ時も気分がのらない時もげんきになれますね♪
落ち込んでいるときや気分が乗らない時に無理やりテンションをあげようとしてもよくないらしいのでゆっくりと落ち着いた音楽をきくのもいいかもですよ♪

78.男装しませんか?

わたしに似合うかな~?でもスーツとかはカッコイイですよね!着てみたいな~でもスーツを着る機会がそもそもなさそうなので着るときがあればキリっと決めてみたいです♪

79.大きめのイベントしますか?

なかなかわたしが主導してイベントはまだまだできそうにないかな~
でも運営さんが次の活動1周年&誕生日は盛大に祝いたいって言っていたのでそれが大きなイベントになるかもしれませんね♪

80.上富田町外でも、何か活動される予定はありますか?

いろんなイベントに参加していきたいなーって思ってますけどなかなかイベント自体がむずかしいことが多いので、かみとんだ以外の活動は旅行するくらいになっちゃいます……
まだまだグッズも少ないし知名度もまだまだなの今年は土台作りをがんばって来年くらいからは積極的にかみとんだ以外に進出していく予定です♪

81.ライバル視してるご当地キャラクターなどはいますか?いれば理由も知りたいです!

お隣の白浜町にいらっしゃるお二人「白浜帆南美」ちゃんと「黒潮しらら」ちゃん、あとおんなじ和歌山の同期「蛙田みぃな」ちゃんでしょうかね♪
ほなみちゃんとしららちゃんは追いつけ追い越せの目標として、みぃなちゃんはいっしょに高めあっていきたい仲間としてのライバルですっ!

82.えっちいのはきらいですか?

女の子にそんなこときいちゃだめですよ~♪えっちぃのは堂々とやらずに、運営に見つからないように、そして​一般の人に見つからないようにこっそりやるのが紳士​のたしなみです♪

83.今年の抱負

もっと多くの人にわたしのことを知ってもらうこと♪

84.もし1億円あったらやってみたいことは何ですか?

ほんとうに自由につかえる1億円があったらほんとうにVTuberやってみたいな~ちゃんと機械とかモデルを準備して万全!これ以上することなし!くらいの環境でぜんりょくでかみとんだのPRのためにVTuberするのもおもしろそうです♪

85.応援アカウント(非公式)作ろうとしている人がいたのですがももちゃん的にはどうですか?

この質問はさきにTwitterで答えたらすぐに応援アカウントを作ってくれたんですよね♪応援活動のことおうえんしてますよ~もっとわたしも応援しがいのある存在にならなきゃですね♪

86.いずれコラボとかしますか?

いろんなところとコラボしてみたいです♪
ほかのキャラクターのみなさんともコラボしてみたいしいろんなモノともコラボしてみたいな~そのためにももっと力をつけなきゃですね

87.人狼ゲームをされたことがありますか?

そういえばやったことないですね~
人がいっぱい必要なのでやりたくてもできなっかったんですよ♪
でもウソをつくのが苦手なので人狼役だったらすぐばれちゃいそうです💦

88.(聞きたいことではないけど)夏服や冬服の桃葉ちゃんも見たいです!

夏服、冬服じゃないですけど2022年末年始ばーじょんと2023夏ばーじょんは登場予定です♪乞うご期待ですっ!
その前に2022秋服ばーじょんがありますけどね♪

89.逆にユーザーに聞きたいことは?

そうですね~これからいろんな服を着ていこうと思っているのでどんな服を着てほしいか教えてほしいかもです♪
あとあといろんなグッズを作っていきたいって思ってるのでこのグッズほしいです!っていうのも教えてほしいな

90.生みの親(中津コン先生)に何か一言ありますか?(運営様・桃葉ちゃんどちらでも)

わたしと運営さんどっちにも来ているのでまずはわたしからっ
わたしケモ耳大丈夫ですよーっ!せっかく来年うさぎ年ですしわたしの帽子の飾りもうさ耳っぽいのでありかも?です♪

91.今まで食べた中で一番美味しかったものは何ですか?

いろんなジャンルのものを食べてるのでくらべるのむずかしいです……でもSorriso(ソリッソ)さんで食べたジェノベーゼパスタは今まで食べたパスタの中でいちばんおいしかったかもですね♪

92.罰ゲームとかしませんか?

急にですか!?なんにも理由ないのにやりたくはないです……でもなにか達成できるかチャレンジしてできなかったら30km歩くっ!みたいであればちょっとやってみたいかな~?

93.色んな衣装の桃葉ちゃん見たいなぁー(←質問!?)

ちょっと2022年の夏は準備できなかったけどこれから毎シーズンいろんな衣装が登場予定なので季節の衣装をまとったわたしに今後大注目ですっ!次は2022年秋に登場予定ですよ♪

94.カードゲームを何かされたことはありますか?

わたしはまったくしないですけど運営さんがちょっとだけデュエルマスターズ(?)やってますよ♪なんでもモモのおうさまがいるみたいですね♪ちょっとちがうのかな?でもスノーフェアリーさんたちはかわいくてすきですよ~

95.公認になったら何を最初にしたいですか?

看板たてたいかな~今は駅をとおった人にしかたまたま目に入る機会がないのでもっとだいだいてきにわたしがここにいますよー!ってここと伝えたいです♪公認になればイベントの参加もしやすいですしここまでくれば開催もできるかもですね♪そういうことを考えるとやっぱり公認はゴールじゃないな~っておもいますね♪

96.聞きたいことその10まで書きました! 褒めて!!\(^o^)/

えらいぞ~100万点あげちゃいます♪これからも応援よろしくおねがいしますね♪

97.インドア系のイベントを紀南地域で行った際、お誘いすることはできますか?

今ならデビューしたてのお笑い芸人のごとくどんなイベントにも参加しますよー!でもあんまり変なのはむりかもですけどね♪

98.専用ホームページとか通販とかやりません?

ホームページについてはいっかい考えたことがあったのですけど「わざわざホームページをつくってまでのせたい情報がすくない」ということで先送りになってます♪なのでしばらくしてわたしに関するイベントとかグッズの通販とかの情報がいっぱいになってきたらできるかもですね♪

99.まだ公開してない桃葉ちゃんのプロフィールおしえてください!

なにを公開していましたっけ?なかなかおもいつかないので私のプロフィールの小ネタ紹介でもいいですか?私の身長は157.37㎝で身長の数字としてはとっても細かい数字なんですけどじつはかみとんだの総面積57.37 km²と似た数字だったりしますよ~おとなの女の人の平均身長くらいなのですね♪

100.ファンの皆さんにメッセージをどうぞ!

みなさんたくさんの質問ありがとうございました💕こんかいの誕生日はこれしかできませんでしたけど来年は活動1周年もあるのでもっと盛大にお祝いする予定です♪それまでもいろんなことをしたいと思っているのでこれからも応援よろしくおねがいします♪

ちょうど百問!ということでここから運営さんあての質問です♪運営さんおねがいしま~す


皆さんいつも桃葉を応援してくださりありがとうございます。運営さんです。興味のある方もない方もよろしくお願いします。ではいきます!

EX1.中津先生に依頼する経緯を教えて下さい

私がキャラクターを作ろうとしている時に、実際にしている人の意見を聞きたいと思い阪南市の美海&さくらの運営にお話を伺った際に紹介していただきました。なのでたまたま出会ったという感じです。

EX2.ご当地萌えキャラを作ろうと思ったきっかけは?

キャラクターを活かして地域を活性化させたいという想いでキャラクターを作り運営していますけど、やはりきっかけと言われれば碧志摩メグの件でしょうか。詳しくは長くなるので話しませんが地域もキャラクターも好きな自分としてはいろいろ思うことがあったので。あくまできっかけはですけど

EX3.キャラを作成をお願いするのに中津コン先生以外に考えてましたか?

さっきも話した通り、そもそも紹介していただいているので正直ぜんぜんありましたね。他の方を紹介されていれば他の絵師さんだったというのもあり得ました。そもそもキャラクターの運営を開始するのは来年でもいいかな?と考えていたレベルで紹介していただいたのでまさに急遽決まったという感じでした。(だから誕生日企画がこんなのだったり夏の企画が間に合ってなかったりするですが…)自分自身キャラクターは好きでしたが絵師さんは自分が好きな狭い範囲しかしらない人であったので、紹介していただいた段階では絵師さんどうしようかな?くらいで、具体的に絵師さんを考える段階までいってないが正解ですね。
逆にいい感じに言うと「一目惚れ」というものです。

EX4.今年の抱負

コラボ先を見つけることと、来年の大まかな予定を決めるでしょうか。抱負というより目標ですね。今年は9月以降何とかなりそうなので、イラストの都合上早めに来年以降のことを考える必要があるんですよね。今年の抱負が来年の抱負なのはいいのか悪いのか…

EX5.生みの親(中津コン先生)に何か一言ありますか?

「ありがとう」...それしか言う言葉がみつからない...
実際中津コン先生がいなければ成り立っていないので感謝の気持ちしかないですね。

EX6.運営さん、(美味しい)ご飯食べ過ぎですよ!笑

外食以外はお茶漬けかそうめんかパスタ(ほぼ茹でただけ)なので許してください…

EX7.桃葉ちゃんのデザインのモチーフとなったキャラクターはいますか?

実際に描いたのは中津コン先生ですし、ラフの段階でわたしもざっくりとしたイメージしか投げてないので真偽は不明ですが、投げたキャラクターのイメージの例えで個人的に反映されてそうだなと思うのはヤマノススメですかね。ちょっとこの辺は描いた本人に聞いてみても面白いかもしれません。

EX8.性癖はなに?

最後がこれ!?相手が相手ならセクハラになりかねませんよ…まあだいたい送ってきている人わかるのでいいのですが。というかTwitterでは言えませんね、木を隠すなら森の中で大量に書いてある文章の中だからこそぎりぎり言える…のかなぁ。うーん公開できる範囲で答えるなら「匂い」とかですかね。

ということでわたくし運営さんあての質問もここまで。再び桃葉さんにパスします。意外とつかれる…

運営さんありがとうございました💕
ということで誕生日企画(そういえばそうでした……)これにて完結です!ちなみにわたしへの質問と運営さんへの質問をあわせるとちょうど100個くらいでびっくりです♪じつは見栄えのためにちょっとだけ質問をついかしてたり……さいしょはぜんぜん質問あつまらなかったらいっぱい自分で質問かんがえなきゃって思ってたけどけっかてきにいっぱいあつまってとってもうれしかったです💕来年の誕生日企画は活動1周年もいっしょにするつもりなのでもっと盛り上げていきたいですね♪

さいごまで見てくれてありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?