見出し画像

運営さんが言うには…2023年3月号

 みなさんはじめましての方ははじめまして。そうでない方はまたお会いできてうれしいです。一八桃葉プロジェクト運営のものです。毎月出そうかなと思っていたこの記事ですが如何せん2月はいろいろありましたので3月になってしまいました。
 改めてこの記事は、わたくし運営が桃葉ちゃんからは言いにくいことを、思うままに書いていく場所です。今考えていることを言葉にしているだけのものですので、前回と被る部分もあると思いますが、お時間のある時に読んでいただけると嬉しいです。

・フォロワー1000人達成の話

 まずはみなさまからのたくさんの応援のおかげでフォロワー1000人を達成することができました。ありがとうございました。私自身もまさかここまでという感じでしたので、もともと涙腺は緩いほうですが朝Twitterを見ながらすこしウルっときました。まあ翌日がTwitter凍結祭りでしたのでかなり焦りましたが…今でも少しずつではありますがフォロワーも増えているので次の1100人に向けて頑張ろうと思います。次に大々的にお祝いするのは1500人ですかね。
 少し話は変わりますがフォロワー1000人達成記念衣装いかがでしたか?今回の衣装はハーフアニバーサリー記念企画で募集したアイデアから衣装を考える初めての試みでしたね。今回は文章でのアイデアでしたので、そこからそのままお願いするつもりだったのですが、いつもテーマだけで描いていただいているので(これまでの衣装で言うと「秋」、「年賀状」、「冬」ですね。)このまま「ゴスロリ」というテーマだけで描いていただいてはいつもと一緒だなと思い、いい意味でアイデアをいただいた方を裏切りたいというのもあって「かっこいい」というテーマを足した結果、あのかっこいいゴスロリ衣装になりました。記念衣装なのでいつもと違う雰囲気でもなんとかなりましたね。この記事が公開されるときにはもう販売が始まっていると思いますがこのイラストを使用したグッズもこれまでで一番気合が入った感じがするカッコいいデザインになっていますのでぜひお手に取っていただけると幸いです。
 完全に余談ですが、実は公開するタイミングを完全に逃してしまった別バージョンがあったりするんですよね…ほんとうにどうしましょう?

桃葉ちゃんフォロワー1000人記念衣装「Gooothic & Looolita」


・次の衣装の話

 さて、上富田町に限らず日本全国で春を感じる暖かさになってきましたので次は春衣装かな?とわたしも考えていたのですが実は次は季節ものではなくイベント系です。かわらず「詳細はお楽しみに」なのですが時期くらいは発表しておきますね。おそらく3月中旬くらいになると思います。春衣装はその次なので4月のはじめくらいですかね。あっ、ちなみにホワイトデーではないです!

・過去の衣装の話

 今年がはじまってから冬衣装、フォロワー1000人記念衣装、そして次のイベント衣装に4月になったら春衣装と新しい衣装が1か月ないくらいのペースで連続しており、また過去の衣装を再び出す機会が少ないので運営側としても、もうアイコンの衣装変わっちゃうのか…もったいないなという感じです。グッズとして残っているものもありますが案内所に置いてあるだけですので、皆さまの目に触れる機会も多くありません。そこで桃葉ちゃんも少し言っていましたがこれまでの衣装など色々をまとめたファンブックのようなものを作ろうかなと企画中です。作ることは決定しているのですが、内容はどうするのか、販売なのか配布なのか、いつ公開できるのか等、すべて未定です。またそのうち桃葉ちゃんのほうからこうした内容にしてほしいといった意見を募集する機会があると思いますのでそちらにご意見をいただけたらと思います。
 また活動の記録用にHPを設置する考えもあります。日々の記録や衣装の画像などを置いておくブログのようなものになると思われます。こちらも時期を見ながら準備を進めてまいります。

・さいごに

 最後まで読んでいただきありがとうございました。まだほとんど決めていない1周年企画が後ろからゆっくりと迫っていていますが春もたくさんのイベントや発表がありますのでぜひ桃葉ちゃんに注目していてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?