見出し画像

年齢とともに変化させているアイテム。

”Age is just a number” (年齢はただの数字)

とはいえ、身体は年齢と共に変化していく。

半年くらいは気のせいだと信じこみ、半年くらいはとことん落ち込む。笑 そんな同年代の仲間も多いのではないかと思い、わたしが最近取り入れたアイテムたちを紹介したいと思う。
とにもいうわたしは最近情報収集能力が抜群に長けてきて(笑) 一つのものを購入するにも様々な媒体を利用して本当に自分に合いそうなものをなかなか良い確率で見つけられるようになった。

今回紹介するものは、”わたしに合うもの” なのでぜひ参考までに、と軽い気持ちで見てもらえたら幸。

では早速。

朝食に取り入れているもの


パンケーキは小麦を使っていない米粉のパンケーキ。パンは好き、でも家で作るものはなるべく小麦粉ではなく米粉を使うように心がけている。(パスタもグルテンフリーのものを家では使っている)
無印は小麦粉が一切使われていないので重宝している。

・ブラジルで買ったタピオカ。これはブラジル人の彼が好きで休みの日などに作る。卵やチーズなどを入れてもいいし、アレンジ方法は色々あり!↓

・コストコで買ったドリップコーヒーは、ニトリの温度調整ケトルでちょっと優雅な気分を演出しながらいただくのが最近のブーム。MCTオイルを入れて脂肪燃焼、代謝を上げる作戦のため毎朝飲んでいる。

ハチミツは少しお値段はするけど健康投資カウントとして、iHerbでRAW honeyを購入。市販のものは、純粋なものが少ないので信頼できるものを。

オートミールは業務スーパーで購入して、ミキサーで撹拌して使っている。
味も普通に美味しいので業務スーパーが安くておススメ。

ミックスベリーはコストコのもの。
コストコに行けない時はネットでブルーベリーを購入しているのですが断然コスパがいいのはコストコ。

Final greenは乳酸菌や食物繊維を補えるのでサプリ感覚で取り入れている。Amazonで購入。

普段の食事に取り入れているもの

納豆は毎日お昼に食べて腸内環境を整えて免疫力をつける。

さつまいもはおやつにピーナツバターと食べたりして、低GI食品と良質の脂質を取り入れている。

りんご酢は水だし紅茶と混ぜて食後に飲み、腸内環境と整える。

カモミールティーBoldoというペルー(お茶大国)のお茶を夕食後によく飲む。なんだかホッとできてリラックス効果を感じています。

チョコレートはなるべく高カカオのものをおやつに。急激な血糖値上昇を防ぎたい。

お砂糖は、白砂糖から血糖値が緩やかに上がる甜菜糖に変えた。

お塩も、ほのかな甘さや旨みコクのある海の精というものに変えてみた。

以上、参考になるものがあったらぜひ試してみてください^^!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?