見出し画像

映画やドラマ

好きな映画やドラマについて聞かれた時に、どれを答えるかは相手にどう見られたいかによる。
好きなものをそのまま語ることはできない。
手を入れていない自分の本棚を見られるのは恥ずかしいのと同じように。
チョロいので、ちょっとマニアックなタイトルを出せる人かっこいいなと思ってしまう。

あと、面白かった話と好きな話、人に勧めたい話も少しずつ違うかもしれない。
サスペンスやホラーが得意ではないので、観て面白いと思っても自分の懐に入れ続けるような「好き」には入ってこない。
例えば、パラサイトとかNOPEとか。でも人には勧められる。


好きな映画(順不同)
 メッセージ
 山の郵便配達
 TENET
 僕の名前で君を呼んで
 オーシャンズ8
 ラ・ラ・ランド
 かもめ食堂
 日日是好日
 ジュラシックパーク/ワールド
 ドリーム
 コンタクト
 バック・トゥ・ザ・フューチャー
 プラダを着た悪魔
 天使にラブソングを
 グレイテスト・ショーマン
 シン・ゴジラ
 マイ・インターン
 きっと、うまくいく
 ハリー・ポッター
 ファンタスティック・ビースト
 舟を編む
 メタモルフォーゼの縁側

好きなドラマ
 カルテット
 重版出来
 G線上のあなたと私
 コントが始まる
 今夜すきやきだよ
 岸辺露伴は動かない
 SHERLOCK
 MIU404
 ソロ活女子のススメ
 名建築で昼食を
 鉄オタ道子、2万キロ
 ちょこっと京都に住んでみた。
 ゆるキャン△
 大豆田とわ子と三人の元夫
 時効警察
 のだめカンタービレ
 野ブタをプロデュース
 花より男子
 逃げるは恥だが役に立つ
 麒麟がくる
 日曜の夜ぐらいは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?