見出し画像

こいぬと50日目(おさんぽ練習中)

こいぬ、歩いてます。こいぬ、走ってます。

公園の遊歩道限定、そこまでは抱っこで移動してますが。でもそれでも。
『クララが立った!』
というくらいの喜びようで、飼い主は子犬を褒めまくっています。

2日目にやっと地面に立ち、3日目にやっと2歩あゆみ、4日目に1メートル。
先住犬はどうだったかな。
もはや遠すぎる記憶でいい感じに美化され霞がかかり、経験は全くもって無用の長物です。

しかししかし、変わらないものもあるんだよ。
……やっぱり、おやつ。おやつ最強。
こいぬ、おやつに釣られるちっちゃい脳みそでいてくれてありがとう。
馬の先に人参、とはよく言ったもの。
てってくてってくおやつ欲しさに、日に日に少しずつ遠くまで歩けるようになっています。
そうやって、ちょこっとずつ世界が広がっていくといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?