見出し画像

【オススメ】著書「センスは知識からはじまる」(水野学/朝日新聞出版)

博報堂時代の『心・技・体』…体⑨

こんにちは、HDAの木戸です。

心・技・体の中で、本との出会いも体験の中で紹介していきたいと思います。と、今週読んだ本を是非ご紹介したいので紹介します。

26歳で脱サラしてヘアメイクアップアーティストになった方が、自分より全然年下の子で、抜群のセンスを見せつけられて「自分はダメかも」と思ったときに「救われた本」として紹介してくれました。

今では、広告の仕事を中心に活躍しているスタイリスト・ヘアメイクスタイリストさんです。

特に、デザイナーさんなど、クリエイティブ職の方、もしくは商品開発や宣伝部のような、そうした方と仕事をされる方に読んでいただきたい本です。

水野学

このnoteでは、★色んな働き方、生き方があるということをシェアして、結果的に、多くの人が目の前の仕事に忙殺されるだけの人生ではなく、自分の意志で取捨選択した人生やキャリアを歩める世の中になることを願って書こうと思います。僕にとっては、博報堂時代のサラリーマン人生も、その後のフリーの木戸俊介としての経験も、どちらも欠かすことはできません。両方あるから、今の木戸俊介がいると思っています。そういう意味では、特に、今後の将来に対する期待と不安が入り混じる同世代、★29歳~38歳の企業マンに向けて話すつもりで書けたら良いなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?