見出し画像

『いま私にできること』人生を諦めない勇気と笑顔を送りたい♡

何度かnoteでも書かせていただいているのですが、いま私にできること。。

私は母親、父親とも生まれた頃から関係がうまくいってませんでした

児童養護施設には入ってませんが両親からの愛情を感じられず、人生のほとんどを家族から離れ、いろんな人に助けていただきながらひとりで生きてきました(今は両親にも感謝しています)

そして今、東京のホテルに住みながら暮らしています

保証人関係やら社会の中でいろんな枠があり、生きずらさを感じていた頃もありました

以前、ボランティアに行った先の児童養護施設の先生が卒業生が住むところに困ってどうしようもなかったので助けた。。とおっしゃっていました

私もインターネットカフェやら漫画喫茶など転々としたりしました

アパートを借りられる奇跡もありました。。
が『住むところは大事ですよ!』というお知らせのような出来事もあり、今は自分の本当に望む未来、住む場所も自分で納得して選ぼうと決めています

以前は保証人いないならここしかないですと言われ、仕方ないと諦めていました

もちろん、そう言われるのはある意味仕方ないかもしれませんがもう諦めないと決めたのです

いま私にできること

それは同じように住む場所や人間関係、いろんなことで自分の人生を諦めている子供たちに人に

諦めなくても大丈夫!!

そう伝えたいと思っています

その中でまず何ができるのか。。

飛躍しているように思われるかもしれませんが
笑ってもらうこと、笑顔になってもらうことだと考え
私の小説や朗読、絵本でほっこりしたり笑顔になったり、癒しを分けられたならどんなに幸せかとそう考えています

笑顔は生きる力、勇気、前に進む原動力になると信じているからです

私も嵐やの嵐の曲、誰かの言葉、ふとみた文章からのメッセージなどなど。。たくさんの日常から笑顔をもらい、生きる力をいただき生きてこられました

いただいた方、ひとりひとりにご恩返しはできませんが、そのいただいた愛や優しさ、幸せをみんなに分けていきたいと思っています

今日も命をありがとうございます

大丈夫

すべてはうまくいっている

みんなが笑顔でありますように♡

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡