どんな感情も味わい尽くす🐲🌈どんな時も自分は自分の一番の味方でいること、どんな自分にもオッケーを出す✨

『祝龍』🐲

私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして旅するように生活をしています

昨夜も行ってきました

昨夜は「実家がない?」そう言って笑って過ぎ去っていく方や、「はー?劇?なんだ、それは?」そう言って通り過ぎていく方がいたり。。ほとんどの方がスルーされて行かれました

そしてそんな中、一組の方が「寸劇をみる時間はないんだけど、頑張ってね!」そう言って応援してくださいました

ありがたいです🐲ありがとうございました

そういう中で私は「こういう日も今までもあったし、もう慣れた。。仕方ないよね。みんなにすぐに理解してもらえる、知ってもらえる世界をお伝えしているわけじゃないし、批判は覚悟しないとね」

そんな風に思って立っていました

子供と親が一緒にいるのが難しい、いられない関係。。そして行く場所も、仕事もなかなかみつからず、野宿して生活している人々。。その世界が少しでも変わっていくように、微力ながらも、私の親子体験を活かししていきたいと思って立っているんですね

。。何ですが、昨夜はなんだか心とからだが立っているうちに疲れてきました

昼間、大好きな神社に参拝に行った時に『泣きたい時は泣いていいし、辛い時は辛いと感じている自分を認めてあげる、感じていることを感じきっていいんだよ』

そんな言葉をメッセージをいただいたんです

そうなんです。。私はやろうとしていることは覚悟のいること、仕方ないんだと、そう自分に言い聞かせて、自分の内側にある辛い思いや、悲しいという感情をみないようにしていたんですよね

どんな感情も味わい尽くす🐲🌈どんな時も自分は自分の一番の味方でいること、どんな自分にもオッケーを出す✨

自分に無理をさせないように、自分を大事にしていこう。。そう思っていた。。と思っていた私ですが(笑)気付くと自分の気持ちを後回しにしていたんですね

そのことに神様は気付かせてくださいました
ありがとうございます😊


覚悟が必要な時もある、それでも自分の気持ちに気付いて、感じて抱きしめてあげる時間を持つことで、実はより良い未来に繋がっていく🐲🌈

今がどんな状況でも、自分を大事にすることで未来は喜ばしい未来に繋がっていくと思いますし、また自分を大事にすることは周りにも良い循環がまわっていくんだと、そう改めて思いました

いろんな感情を出しきっていくことで、また笑って前を向いて歩いていけるんだと、そう思えたのです

そしてスルーされる中でも、応援してくださった方がいたんですよね。。『どんな時もひとりじゃないんだ』。。そう教えてくださいました

自分の気持ちに気付くことのできた、やっぱり昨日もいい日でした

今日もいい日です🍀

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日も命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡