リラックスする心を育てる環境に🐲🐬🌈視野を広げてゆったりかまえる✨

左のカード🐬
ゆっくり休む、リラックスすることで、心とからだのバランスもとれるし、また休ませることで、閃きや神様からのメッセージも受け取りやすくなると伝えてくれています

今日、水瓶座新月。。眠くて、外には買い物だけで寸劇はお休み。。(今、自分の親子関係から学んだことを元に書いたシナリオで寸劇をして暮らしています)、あとは宿にこもっていました 笑

そして、気付いたことがありました
この休む、リラックスするということが私はなかなかできない。。ということです
どういうことかと言いますと、私は親から何をするにも否定されて生きてきました

なので、本を読んでいても、いつ親にみつかるか。。とか、幼少期から詩や絵を描くことが好きでいても(正確には、幼少期の自分は好きという感覚はなく、その環境から、心だけでも逃げだしたいと思っていたように感じています。。その手段が描くことだったようです)いつみつかるかわからない、何を言われるかわからない。。そんな風に内側ではいつも、びくびくしていたんですね
そのクセが数十年たっても抜けずにいるようです

音楽聞いていても、本を読んでいても、小説を書いていても、寝ていても。。それをしている時は今の自分は間違いなく楽しんでやっているんですが、急にソワソワして、ゆっくり楽しむことが何か悪いことをしているような気になってやめてしまうんです
そして、私の場合は寸劇にいかなければならない、いかないといけない。。と、自分の内側がなってしまうんですね

今はそういう自分にすぐ気付くので「しなければならないはないんだよ。楽しかったらまだ音楽を聞いていたり、眠かったら寝ていてもいいんだよ。もう誰も責める人はいないんだよ」と、自分に伝えてあげています
そしてそのソワソワして、臆病な自分も許して認めて抱きしめてあげています

地球上のお母さん、お父さん方にお伝えしたいこと。。子供を想っていろいろ言ってしまうこともあると思うんですね

そして中には否定的な言葉も。。
それに気付いた時、今一度自分の内側に聞いてみてほしいのです
いろいろ言ってしまうのは本当の愛情。。子供への愛からなのか、または自分のインナーチャイルドが愛に満たされないままでいることで、その満たされていない思いを子供にぶつけていないのか。。今一度、内観してみてほしいのです
そして、必要であれば、専門医の方や信
頼できる誰かに相談してみてほしいと思います

言葉の持つ力は、ポジティブなものも、そしてネガティブなものも。。想像以上に凄いものなんです。。
もちろん人間なので、完璧ではないんですよね
もし、否定したようなことを言ってしまったと思ったら、素直に子供に一言。。ごめんね
そう言ってあげるだけでも違ってくると思います

自分を許して愛してあげることで子供も許して愛してあげることができる🌱


右のカード🐲
龍神さまは、もっと視野を広げてゆったりかまえていくことが大事だと伝えてくれています

これは仕事や周りの人間関係でのこと、恋愛や家族関係でのことでもいえることかもしれません
そして、子育てのことも。。ひとりで抱えてしまって、どう子育てしたらいいのかわからない場合もあると思うんですね
誰かに相談することで視野が広がり、ゆったりかまえて子供と、そして子育てしている自分自身とも向き合うことができるんだと思うんです

誰も相談する人がいないという場合、そういった窓口があると思いますので、勇気を出して聞いてみるのもいいと思います

必要な方に届きますように

あなたのこれからの人生が笑顔で溢れますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡