見出し画像

人生にはその時のあなたにちょうどいい人と出会うようになっている♡そこから学んで、さらにより良い人生へと変えていく♡全ての出会いは宝物♡

もう数年前になります。。今はご縁はありませんが、その時の私に必要な出会いがありました

その方は、私にずっと 自分と母親とのことを話して聞かせてくれました

その時の私にちょうどいい

学びになると神様が出会わせてくださったようです

言い方は違いますが、母親に愛されてもらえないということを伝えたいようでした

そして、聞いているうちに 私の中である変化が起きてきました

子供が親を思う気持ちは、本当はどこまでも愛なんだなということです

どういうことかというと、愛されたい。。つまり本当は愛しているっていうことなんですよね

私もその方に出会うまで、親のことは他人以上の他人です。。なんて言ってましたし、思ってました

目の前にいる、自分のような自分と同じその方をみていたら 子育てって大変なんだな とか、ずっと抑圧されてきたと思って育つと ずっとそこにフォーカスしてしまって、昔の自分が今の自分を抑圧してしまい動けなくなって ぐるぐるしているんだなという事実に気が付きました

私、変わろ 変わりたい

そう思ったのです

そこから親への感謝の気持ちも生まれて、自分が自分をがんじがらめにしてしまって 紺がらがせてしまっていた糸をほどこう。。そう思いました

もちろん、その方の気持ちもよーくわかります

ずっと自分もそうでしたから。。

それでも 自分が自分の人生を切り開くしか、道はない

そう思ったんです

人の助けをかりることも時には必要ですし、あった方がいいこともあります

けして 他人に頼るなと言いたいわけではないのです

乗り越える方法やヒントをいただけることもあるでしょう

それでも 最終的には自分が自分を乗り越えることでしか、人生をより良い方向に変えることはできないんだと思うんですね

『大丈夫です!あなたは、より良い方向へと人生を変えられます!変えていけます!』

私にもできたのですから あなたにできないわけがありません

大丈夫です!乗り越えられないことは自分の人生には訪れません

全てうまくいっています

『そして、あなたの存在が誰かを勇気づけている』

この瞬間も幸せな気持ちで過ごしていけますように

あなたが笑顔でありますように

私も最高に幸せな人生を過ごしています

こうして 読んでいただけて幸せです♡

最後までお読み頂きありがとうございました

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡