1度止まって、はるを待つ。
新年あけましておめでとうございます。
年末に、ふとnoteを始めてみようと思い立ち、少しずつ発信していこうと思いました。
拙い文章になります。
そんな私ですが宜しくお願いします。
さて、初めての投稿は「#note書き初め」のお題に肖ってみようと思います。
でも、その前に初めての投稿になるので簡単な自己紹介を。
「ずっとスポーツをしてきた人」という言葉がよいですね。
幼稚園から小学6年生まで水泳
小学3年生から小学6年生までソフトボール
中学1年生から現在までハンドボールをプレーしています。
大学1年生からは母校の中学で外部指導員をする傍ら社会人チームでプレーしていました。(部活には入りませんでした。)
高校時代は全国大会にも出場し、大学では体育の教員免許を取得。
そんな私は今はシステム開発の会社でSEとして働いています。
さて、そんな私の今年は
「信じる人をとことん信じる」
そんな年にしたいです。
自己啓発系の文章を読むことが好きな私が去年見かけた記事に
キングコングの西野亮廣さんの言葉でこんな言葉がありました。
”ただ、コチラから「この人だ」と思う人にアドバイスを求めに行った時は、それがどれだけトンチンカンなアドバイスであっても、一度、全乗っかりしてみることをオススメします”
この一部を抜粋しただけだとちょっと意味が捉えにくいかもしれません。
私はこの言葉を自分が信じて相談した人なら、その人の言葉を信じて行動してみることから始める、と解釈しました。
有難いことに私にも信じることができる人がいます。
なので、その人を信じて進んでみたいと思います。
余談ですが、今回の記事のタイトルは
私の大好きな本、『神様のカルテ』の主人公のお名前から頂戴しました。
何回も読み返す素敵な本です。
是非、手に取って頂きたい1冊です。
さて、長い文章となりましたが今回はこの辺で終わりにします。
皆様にとって素敵な1年になりますように…。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?