見出し画像

あめ、ほろり

最近涙が流れてくるのは、なぜでしょう
ほろ、ほろり

悲しいことが、ありましたか
つらいことが、ありましたか

いいえ、そんなことはないのです
わたしは至って、元気なのです

でも、それなのに、ほろり

涙の粒が雨のように、流れてくるのです
気まぐれに、きづいたらやんでいる雨のように

なにか、怖いのですか

いいえ、怖くはありません
ただただ、流れてくるのですから

そうしましたら できるだけ
静かなところにいてください

そうして できるだけ 静かに静かに
雨の音を聴いてみてください

なにか、聴こえてきますでしょう

ええ、そうですわね
雨の音が、しとしとしとと聴こえてきます

そうでしょう そうでしょう
それでよいのです
雨の音が、ほろりと聴こえるまで聴いていればよいのです

そうすれば、じきによくなりますから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?