見出し画像

ラーメンファイルNo.3

場所

〒520-3234 滋賀県湖南市中央2丁目94−1

店名    麺屋昊鳥 (そらどり)

営業時間

金曜日~水曜日
11時00分~15時00分
18時00分~21時00分
木曜日     定休日
(山の日(振替休日))

今回私が行ってきたのは、滋賀県湖南市にある、そらどりさんです。

三雲の方にある、蒼豚さんとは姉妹店らしいですね。

お腹も空いてきたので店内に入りましょう!

中に入ると、食券機があり、ラーメンは、塩ラーメン、そらどりらーめん、魚介ラーメン、醤油ラーメンがありました。あと、丼ものなど色々サイドメニューもありました。

私は、友人が美味しいと言っていた、塩ラーメンを頼みました。

ラーメンが来るまで当たりを見渡すと、ご飯と漬物が無料おかわりできると書いてあり、気前のいいサービスだと感じました。

塩ラーメンが届きました!

画像1

具材はメンマとチンゲン菜、昆布、豆苗、チャーシューなどが入ってました。

まずスープを飲んでみると、昆布のだしと鳥がいい感じになっており、飽きずに飲めるさっぱり系。

また、メンマがいい役をしていて、麺と一緒に食べると最高です。

好みによってコショウが置いてあるので、入れるのもアリだと私は思います。(ちなみに私は入れた方が、美味しいと思います。)

初めての来店でしたが、中々美味しいラーメンを食べれたので、次はチャーシュー丼と醤油ラーメンや魚介ラーメンも、食べてみようと思います。

次回、三雲にあるラーメン店に行く!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?