滋賀の美味しいラーメン屋ファイルNo.1

今回紹介するのは、滋賀県湖南市の三雲方面にあるラーメン屋、拉麺ハッパさんです。近くには郵便局やカラオケバーのお店があります。三雲駅から近いところにあります。定休日は基本火曜日の休みで、営業時間は11:30~14:00までと、17:30~21:30までの営業となっております。それでは中へ入ってみましょう!中に入ってみると、居酒屋のような雰囲気の部屋に、カウンター席と食券機があります。。そこで食券機のメニューを見てみると、冬限定の味噌ラーメン、ハッパラーメン、とんこつラーメン、もやしラーメン、ちゃんぽんなどがあり、サイドメニューには、中華や唐揚げ(塩orタレ)チャーシューどんなどがあります。また麺の増量や野菜の増量もとんこつラーメン以外はできるそうです。その中でも、最初の来店ということもあり、ハッパラーメン750円を注文。そして真ん中のカウンター席に座りました。そこで食券を渡す時に、辛さ、ニンニクの量、麺の硬さ、滋賀県のブランドである弥平トウガラシ投入するかというのを注文できます。まずは味を楽しみたいと思ったので、1カラの麺硬めで注文しました。注文をして待っていると、店主さんの料理捌きが、見れることもあり、中華鍋を大きく振ってる様子を見ることができ、エンターティナーのように感じました。そして、ハッパラーメンが届きました!その届いたラーメンを見ると、醤油でも豚骨でもないオシャレなラーメンが!でまずはスープを飲んでみると、鳥ガラと豚骨が合わさったスープで、砕いたニンニクがいい味を出していました。そのスープ似合わせるようにちぢれ麺を使っており、スープとよく合い、のどごしもいい麺で感動!また具は、豚バラを切ったものと、ニラ、もやしトウガラシの細切りされたものが乗っており、スープの中には焼いたニンニクがあり、そのニンニクも食べてもめっちゃ美味しいラーメンで、店主さんに聞いてみると、愛知発祥のベトコンラーメンというものらしいです。そんな中、食べ進めていくとあっという間に完食!夜ご飯を食べたあとでも、楽々入る美味しさ!具も麺もスープも完璧で、リピーター間違いなしです!この記事を読んで、行きたいと思った方は是非足を運んでください!ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?