見出し画像

ひよこ日記 会社で迷子になるなんて

書類届けに行こうとしたら見事に迷子になった。迷わないように館内案内図もってるのに関わらず迷子。ド方向音痴なわたしの事をよーくよーく知っている某資金部室長にこの話しバレたらどんだけアホ扱いされるかわかったもんじゃない。あいつにバレたら一日そのネタでからかわれる。

できるだけ迷わないように慎重に慎重に館内をくまなく歩き回って目印を覚えたつもりなのに!

第一ラボさんどこですのん?スマホ持っててヨカタ(涙)

テンパりすぎて知らない社内のひとに思いっきりタメ口

なんか森?森みたいなとこいるんですけどどこなのここー!!

そして迎えに寄越させた件


わたしこの案内図役に立ちません…


今度社内企画とかあるならぜひとも「もう迷いません!ホログラム地図案内音声ガイド付きネームプレート」とかそういうの開発してくれとかいいたいね。…MKHD広すぎ。会社つうかネバーランド。もうワンダーランド。

すいません!すいません!なぜか平謝りな白衣姿のハンサムメガネ理系男子が走ってやってきた。

第一ラボのモノです。すいません!お手間かけました!

…道間違いしたの私なので逆にすいません。

次に来るときに間違わないように案内しますね。

…はい、お願いします。

ここ迷いやすいんですよ。て気を使っていってくれたけど。

ラボは4つあるのでたぶんそれで迷ったんでしょうね。


ごめんなさい。仕事中なのにわざわざこんな用事で。

いやっ!大丈夫です!大丈夫なんです!
じゃんけんに勝って出てきたんで大丈夫なんです!

…?じゃんけんに勝った?

あ、あ、あ。第一ラボは女のコがいないのですそして「迷子になったから迎えに来て!!」のヤツはスピーカーでラボ内に流れまして…で、普段みんな研究詰めなんで息抜きにみんな行きたがって…それで…じゃんけんをですねえ…

ぐはあ、最&悪…(恥)ごめんよこんなんで…かわいこちゃんがよかったよね。期待させて落としてスマン!!

すいません、がっかり度数上げちゃって!

い、いやあやいやいやいやいや何言ってるんですか!!あ、あれです。アレがうちのラボです。

慌てまくる白衣メガネが指差す先に最新鋭な感じの建物が。周りは森。初回どころか毎回迷いそうな。

あの。あのですね。僕オガタっていうんですけど次にラボ来るときに連絡もらえたら途中まで迎えにいきますんで。僕いけなかったら代わりのヤツいかせますから。って名刺をくれた。

(マジでー?助かる❤)

ごめんなさい、まだ私名刺とか持ってなくて

大丈夫です!広報の新人さんのひよこさんですよね。

はい。

食堂カフェでお見かけしたことあるのでわかります

そうなんですか?

はい。

いやあ、お話できてよかった!

いえ、こちらこそです。


こうしてラボにたどり着き書類渡しに来ただけなのになぜかお茶とお菓子まで出してもらい
白衣メガネ達と少しだけおしゃべりして帰りも送ってもらった。いたれりつくせり

第一ラボのひとは皆親切。

迷子の件どうかバレませんように(祈)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?