見出し画像

ひよこ日記。サプライズ!

試験勉強中。何この問題詰む…
アルベルトがちょっと休憩しようかといってお茶を淹れにキッチンに行ってくれた。

チャットのお知らせがチカチカしてる。
ミシェルからだ。受かったら教える、受からなかったら察しろ。と言われていたからなんかいい知らせなんだろうと思って開いた。

試験受かった!

マジで?

ソッコー電話した。

ミシェル!試験受かったの?すごいー!おめでとう!!

うん。

ん?どしたの?

ひよー…わたしいったの。

うん?

…ハル君に…

うん

ダメだったの?

じゃあ結婚しましょう。て

…は?!

ミシェルあんた今どこよどこにいるのよ?

さっき帰ってきたばっかり。

今22:00よね?

ハル君は22:00までに家に帰す人なの

いや、うん、それはとてもいい事よ?

泊まりにいっていい?
家に泊まりにきて!!

同時に言って2人でウケる。

すぐ折り返す!

わかった

大変大変!

キッチンまで無意味に猛ダッシュ。

どうしたのひよこちゃん?
何してんだお前?

あのね、ミシェル家に泊めるから!

いまから?

うん。きんきゅーなの!

何かトラブル?
なんかあったのか?

違うけど!きんきゅーなの!

えっと

迎えに行きたいの?

そう!

僕が車出すから。落ち着いてひよこちゃん

ありがとう!

車の中で経緯をアルベルトに話す

アルベルトは笑いながら話を聞いてくれる

ひよこちゃん、よっぽど嬉しいんだね。

当たり前よ!ミシェルすごい頑張ってたのよ。試験受かるし、結婚とかいうし!これテンション上がらないとおかしいヤツでしょ

そうかあ

うん

他に誰かそうなりそうな人はいるの?

結婚?

そう

たぶんアナイスとアレックス。

ああ、あのふたりね。

うんっ!

ミシェルの家に着く。
着いたよと電話すると5分待って!

ちょっと支度待ち

構わないよ。ひよこちゃんとふたりで話ができるから。

ひよこちゃんは?

ん?

ひよこちゃんはしないの?

わたし、もうすぐ試験あるじゃない。

知ってるよ。

ハグされる。マルジェラのいい匂いがする。ほんとこの香りの持ち主には敵わない。

じゃあ試験終わったら。社会人2年生になったからいいよね?


ごめんおまたせ!

話は簡単に聞いたよ。おめでとう。

あ、はい。ありがとうございます。いきなり押しかけてすみません。

いや、構わないよ。

ミシェルちゃんはお酒飲めたよね?

ええ

ポメリーがあるから開けようか

えっ?!ポメリー!?

こういう時に飲むものでしょ。

いいの?

いいに決まってんじゃん。ポメリーがどんなもんか私知らないけど。

このおバカッ

えへへ

家に着いたら取っ散らかしたままでかけたわたしの部屋が片付けられていた。…机に付箋が貼られてる

「貸し1。サンデーでチャラ」

はあい。サンデーね。あの喫茶店のやつね?


突然すみません。お邪魔します。

あー、全然。

フレッド。ちょっと
なんだアル?

キッチンでゴニョゴニョ話してる

ミシェル、話をきかせて?

あ、うん。

部屋がいい?

ここでいいよ

みなさん、、試験…うかりました!!

おめでとう!!
素晴らしいね。おめでとう。

それと…ハル君に言いました

うん?何を?

で?で?

おつきあいしたいんです。て言ったの。

おおー

アルベルトがワインセラーからさっきいってたヤツをだしてきた。

おお、ポメリーじゃん。
フレッドがヒューって口笛吹いた。

フラれると思ってたんです

ほお

そしたら…ミシェルが泣き出した

ちょ、ちょ、ミシェルー

じゃあ結婚しませんか?て

っ?!

フレッドが珍しくびっくりしてる。

ハルがそういったのか?

はい

で、細かい部分の話は明日しましょうって帰されました。明日あの話は無かったことにとかないですよね?

ミシェル。それ安心していい

ホントですか?

おそらくアイツの事だから資料にして持ってくるぞ

フレッドがミシェルにいってる

そ、そうなの?

ちょっとちょっとちょっとー!ハルやるじゃん。すっごい!!

はい、これ。みんなにグラスが行き渡る
それと一緒にアルベルト秘蔵のフロマージュとかソシソンとかをお皿に切り分けてだしてくれた。

乾杯!

…ポメリーて美味しいね?

ひよこちゃん、ペースが早いよ?

食いじ張ってるからなー

おかわりあるの?

ひよこちゃんはあと一杯だけね?


ディナー招待するから今度改めて2人でおいで。

は、はいっ!!

あっ!

なんだどうした

ほら、あれ、えっとアルベルト、
あの邸宅サロンよ!

本チャンで結婚決まったら、ミシェルをブライダルエステに連れていかなくちゃ!

お前気が早えよ

ウェディングドレス着るのよ?

言いたいことは伝わるよ、ひよこちゃん

私のチケットてミシェルに少し分けてあげたりできるの?

そうだねえ、できなくもない。かな

ミシェルー。わたしと磨きをかけよ?

きゃー、それすごいワクワクするう。

ていうかね、ひよこちゃん。ひよこちゃんも
そろそろ準備しといてね?

ミシェルから
そーなの?

さあ

ふたりともガンバれー


どうしよう、ミシェルが超可愛い。今日ミシェルを抱っこして寝ることにする。
ハルのバーカ。今日は帰しちゃダメでしょ

ひよ…あんた(笑)

ひよこちゃん?酔った?

フレッドがひとりでウケてる

…とにかく!おめでとう!!

ミシェルは試験受かったけどこの先どうするの?

働き続けるわよ?学校もいくし

いい事だ。

ひよはどうなのよ?

来月試験があるもん。

そうよね。


で、ハルのどこに惹かれたの?

私を否定しなかったから

否定?

ハル君はいつも尊重してくれたんです

へえ

明日楽しみだな。

はい

さ、寝るかな。ひよこちゃん、ミシェルちゃんを襲ったらだめだよ?

どしよかなー

一緒に寝るなら男の子のがいいよねー?

そりゃあそうでしょ。もちろんよ。でも今日は
ミシェルがいいの。

きゃ、光栄よ、ひよ大好き
ミシェルわたしもよ。
大好き大好きいつもありがとう。
わたしも大好き大好きずっと仲良しでいようね

ふたりでぎゅーっとハグする。

なんかわたしたちおかしなことした?

ふたりともすっごい目を丸くしてた









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?