見出し画像

エル・ウッズみたいな女のコⅩⅢ

試験まで後一週間。毎日仕事終わりに図書館で待合わせして答え合わせしたり、出そうな問題集作ってかなりミシェルさんは勉強してる。正直ここまでやる女のコだとは全然思ってなくて僕はミシェルさんを見直した。

フレッドさんちのホームパーティーの日に僕ら二人はフレッドさんちに泊めてもらって、次の日の朝にマルシェに買い出しの代わりを二人でしてきたのだけど、家事はまるっきりダメとか言う割には買い物とかうまいなあとか思ったし、何より楽しそうでこういうのも悪くないなあなどと思ったのだった。そして意外や意外
夕方にみんなででかけたアミューズメントパークのフットサルとかバスケとか彼女はやたら運動神経がよかった。

僕は早々にバテてしまってひとりでベンチに座ってテオ達が白熱してるフットサルをぼんやり眺めてた。よくこんな体力あるな。てくらいにテオたちは動きまくってた。おかしいなあ…MKHDの部隊訓練とかで結構鍛えられたんだけど…間が空き過ぎ?また、訓練利用したほうがいいかな。

勉強捗ってんのか?て不意に話かけられ顔をあげると汗だくのフレッドさんがそこにいた

…なんかびしょびしょじゃないです?

シャワー浴びないと飯とか食いにいけないな。

てかおまえバテバテじゃね?

そうなんですよ、ミカエルさんの部隊訓練時々参加してるんですけど…ヤバいですよね

あー、あれな…

フレッドさん参加したことあります?

…ああ、ある。

あるんだ(笑)

…ガイドってそんなことまでするんですか?

さあ?ボスにいっぺん来いって言われたから、そのときに。

この人ほんとなんか本人無自覚なひよこファースト

それよりミシェルどうなんだ?イケそうなのか?

半々てとこですかね。あと一週間で総ざらいして質疑応答にスムーズに回答できるようにしないと。

そうか

アルベルトさん達は?
ギヨームとかとテニスしてるとおもうけど?

アルベルトさんてテニスうまいんですか?

…アイツら叩きのめされてるんじゃね?

えっ?

テニスでだよ。

へえー

で?

あ、はい、あと一週間しかないけど時間がちょっとしかないからなかなかね…仕事終わりに待ちあわせて図書館とか喫茶店とかで最高3時間くらいしか見てあげれなくて。

ふうん

かといって夜遅くまでミシェルさんいさせるわけにもいかない…変なウワサたてられたらミシェルさん困るだろうから

…ミシェルは困らないとおもうけどな?

はい?

いや、別に…じゃあ、あれか時間がもうちょいあればイケるんだな?

ええ、欲を言えばもうちょい法務に詳しい人がいたら言うことないです。説明するんですが
イマイチ理解ができてないみたいで

なーる

…じゃあお前ら一週間オレのとこにとまれば?

えっ?

時間ないんだろ?

はい

法務に詳しいヤツがいたらいいんだろ?

ええ

当てはあるから。

ミシェルさんに聞いてみます

飯の心配もしなくていいし、ひよこも試験勉強中だし、ちょうどいいんじゃねえの?

あの二人はオッケーくれますかね?

ひよこは間違いなくオッケーだろ。アルはひよこがオッケーならオッケーだな。うん

つか、法務に詳しい人お友達でいるんですか?

オレの家の顧問弁護士チーム

オレの家?イギリスの?

まあ、そんなとこだな

不動産とか投資のチェックしてもらってんだよ。手が回らないから

あぁ

いったい幾ら持ってるんですか?

何が?

2人ですよ。

…アルベルトは働かなくても全然余裕で暮らせるぞ。

じゃあなんで会社を?

…引き継いだんだよ。前の時代のひよこから

へ?

前のひよこの実家の家業引き継いだんだよ。
まあ、もちろんあいつが事業発展させたんだけどな。

はあー。。どこまでもひよこファーストなんですね

…だな

ひよことアルベルトさんは結婚するんですか?

じゃねえの?近いうちに

フレッドさんは?

…別に?

濁された感すごい

ほら、終わったぞ。アイツラ戻ってきてる。
シャワー浴びて飯行こうぜ

夕食のときにミシェルさんとひよことアルベルトさんにその話をしたらひよことミシェルさんはキャッキャしてた。なんで?勉強だよ?遊びじゃないのに。いいのかな?

アルベルトさんが僕をよんだ。断られるのかな?て思ったら、スーツの見立ての話だった。

早めに行かないかい?用事立て込むだろうから。

はい。

ハルくん、たぶん新しいスーツや衣類が結構必要になってくるよ?

そうですか?

間違いなくそうなるね

僕も自分のものを買うから一緒でちょうどいいね。同じ所でいいかい?

はい!

で、フレッドにも選んでもらえばいいよ。テイストが違うのをね。

ひよこちゃんとミシェルちゃんには黙っておこう。

はい!

…ハルくん。

はい。

僕らの結婚式にはハルくんくるよね?

…決まったんですか?!

いや。まだだよ。決めるんだよ。これからね。

…なんか、すごいですね?

同じように君も忙しくなるから

え?僕?予定なんにもないけどな…

そう?

フレッドさんは…

知ってるよ。

そうなのかぁ

ひよこは?

知らないよ

僕達は顔を見合わせて笑った。

アルベルトさんとやっとなんか打ち解けて話せるようになってきた。

明日から一週間、フレッドさん宅で最後の追い込みを僕らはすることになった。

なんか最近人との距離が濃い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?