見出し画像

ひよこ日記。時は流れて一気に春

ロンドンの研修から帰ってきて、2週間ぶりにMKHDに出社すると案の定仕事はてんこ盛り過ぎて片付けるのに追われまくっていた。

先輩たちもみんな出張にでていて、業務の中継ぎに各所手配や経費の精算、自分の仕事、研修の報告書作成、さらに研修のあとに開催される研修発表会なるものにもでないと行けないので連日連夜残業の嵐でさすがのアルベルトもおかんむりとなった。

いつまで残業続くの?

…終わるまで?

ひよこちゃん…それっていつおわるの?

わかんない

…もう三月に入るよ?
研修から2ヶ月は経ってるよ。

もうちょい待ってて

…ひよこちゃん。大丈夫なの?
心配だよ。カラダ大丈夫なの?

大丈夫だよー


とは言ったものの、目覚ましアプリしていても5分単位で目覚ましアラームが鳴り響きそれでも起きられないので毎日フレッドに布団を剥ぎ取られて叩き起こされる。

部屋がバーンと開く。

アラームがうるせえ。いい加減止めろ。

いつまで寝てるんだ!!置いてくぞ!!!

…はあーい

顔を洗い、髪を梳かして
歯磨きをして着替えに部屋に戻ると服はフレッドが用意してくれているのでそれに着替えて朝食の席に着きたいが時間がないので立ったままヌテラを塗りたくったタルティーヌをコーヒーで流し込みしていたらふたりから突っ込まれた

行儀が悪い!

座って食べなさい

時間がないのっっ!

おめーがちんたら寝てるからだろうが!!

フレッドから雷を落とされる

この二人はどんだけ深夜まで仕事していても
毎日同じ時間に起き、きちんと身なりを整えて
バリっとしてるのでわたしの言い分は通らないのだ。

お化粧しないといけないのっ!!

…おまえ結局クルマで仕上げてんじゃねえか。揺らすなとかいろいろ文句つけて。

アイラインはさすがに無理よ?
まだそこまで熟練じゃないし?

そういう問題じゃねえし。

わかるんだけど起きれない。
マジで起きれない。

他の支度すんでるの?

他?

今日のバックに資料とか報告書とかお財布とか全部いれた?

…まだでございますです。

食べ終わった食器を下げにシンクに行ったフレッドが

まだ…?

お化粧もなんだよね?

うん、いまから…ぱぱっと

ひよこちゃん、とりあえずご飯たべてなさい。
バックには僕が仕舞うから。

結局二人を総動員して朝の支度をどうにか終わらせフレッドのクルマの中で最終メイクを仕上げることとなった。

クルマの中でフレッドはムスッとしている

このポンコツ!!

女のコはいろいろすることがあるのっ!!
鏡を見ながらチークをいれる。

オトコだっていろいろすることあるっ!!

じゃあ、アレよ。あんたが出来杉君だから今回のわたしがこうなったんじゃないの?

…んなわけあるか

なに?

なんでもねーよ

月星座が蟹座だから?

は?

身内に手厚い蟹座じゃないの?知らんけど

…知らね。

それはそうとおまえ今日クレアの診察忘れんなよ?

…あっ!

やっぱりな。

忙しいのはわかるが、おまえ大丈夫なのかよ?

何が?

いろいろだよ

そんなこといってもどうしようもないじゃない

そろそろアルベルトがキレるぞ?

もう三分の一くらいはキレてるよ?

…おまえくらいのもんだよ。アルベルト待たせるの。フレッドが笑いだした

来週ロンドン行くんだろ?

うん

マジでそれまでに片付けしないと休めない

おまえの部署どうなってる?
テオは、いつ研修から戻るんだ?

知らないわよ。ミラ部長に聞いて

とにかく今日クレアのとこには絶対行けよ?

わかった

てか、フレッド大丈夫なの?

何が?

フレッドも会議じゃん。

おまえと一緒にすんな

なんか昨日別部署の部長さんとバトったって聞いたよ?

意見の相違だ。あんなもんフツーだ。

へ、へえー。

どうせオレが勝つ。

ほお

じゃねえと下のもんが困る

ふうん

お役所仕事してる場合じゃねえんだよ。わかるだろ?大変なときに

まあ、うん。

なあ。ひよこ。

うん

習い事当分休め。おまえぶっ倒れるぞ?

でもそしたらまたついていけなくなっちゃう

わかるが、しばらく様子みないか?

うーんでもそうもいってられない

なんでだよ

今度昇級試験あるから

受けるのか?

まあ、うん。落ちるかもだけど

アルは知ってるのか?

たぶん言ったと思うんだけど。

まあ、ロンドンで息抜きしてしっかり話しあってこい。て、ロンドンまではオレもいるけど

へ?そなの?

仕事があるんだよ

そっちも大概じゃん

実家の仕事があるんだよ。

あー、なーる。

ひよこ、マジでやり方一回見直せ

なに?

おまえの取り巻く世界が変わってくるから。

いつから?

誕生日過ぎたら

なんで?

なんででも。
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?