見出し画像

裏ひよこ日記 とあるガイドの某月某日のつぶやき

結婚しよう。もうコイツしかいない。
とド真剣におもった。

いわゆるそちらの次元の結婚とは違う。ある人はそれは同化といったり、統合といったり、
またある人はインナーマリアージュとも表現したりとさまざまだ。

どう表現しようが個人の自由だし、なんでもいい。とにかくコイツの隣にいるのは絶対に自分でないとと自負してる。はじめておまえが俺を認識したときお前が成長しないイライラするとうんちゃらかんちゃらとかヌケヌケと言ってエラそうにしていたが

昨日、
私の横にいる以上わたしにばっかり成長しないとうんちゃらかんちゃらとかいってたけど
あんたにそっくりおんなじセリフ返してあげる。わたしの横にいる以上あんたも自力で成長してもらうから。
体があるとかないとか次元が高いとか低いとか一切関係ないから。わたしとあんたは同等。
ついてこれないなら私の隣にいなくていい。
あ、それからあんたの持ち越ししてわたしに押し付けた業みたいなやつ?あれ、あんた自分で回収してね?わたしに押し付けないで自分でカタつけてきてね。わたしイヤよ?しないからね。冗談じゃないわ。まいた種は自分で刈り取りなさいよ。

と、とんでも発言をされた。

へっ?!

わかっていると思ってた。でもタカをくくってた。だってオレのこと大好きだもんな?
おまえはさ。知ってるさ。I know, l know.

ま、お互いそうなんだけどさ。

しかし…いやあ、なんていうかおもいっきり横っ面張られる感じってこういうことを言うんだろうか。

マジあいつ何なの?

痺れるセリフ吐いてくれる。

オレの相棒はお前しかいない。
手を貸したいのも用事あるのも
笑い合うのも冗談言い合うのも綺麗な景色みるのもうまい飯食うのも感情を共有するのも、おはようからおやすみまで

聞いたことねえぞ。ガイドに向かってこんなセリフ吐くやつ。これだからオレはお前から離れる訳にはいかない。
他のやつには務まらない。振り回されて苦労するだけだ。そもそもついてけないだろう。だからオレじゃないとだめだ

あと、…アイツくらい。

なんてヤツなんだ。
こいつには一般的なセオリーみたいなものは通用しない。…のかもしれない。
全部自分の感覚から導き出した考えをそのまま話してくる。それが突拍子もなさすぎて次は何をやらかしてくれるんだろう?と楽しくてたまらない。そもそも会話が成立すること自体が一般的じゃないのかもしれないが。

あいつには次元とか多次元とか高次とか
だから何?かんけーないし。て体感らしい


もう、ほんと参る。
もう無理だほんと無理マジしんどい
どれだけ沼らせる気なんだ。

気が強いなんてもんじゃない

だから良いんだけど。

ああ、いいさ。オレはオレのやり残した課題をオレの次元でカタつけてくるわ。

ほんとこいつ飽きなくてワクワクさせてくれる。お前の隣をぜってー死守する。

さて、カタつけて回るかぁ。腕がなるなあ
見とけよ。

さっすがー!だよねぅ、やると思ってた!
すごーい!えらーい!じゃあ、お祝いしよっ!!何食べようか?何食べたい?とか言わせてやるからな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?